三国志 | キムなべブログ

三国志

僕は男の子なので、

歴史物とか、大河ドラマが大好きです。

でも、今やっている大河ドラマ「江」は

トヨエツの織田信長が死んだあと、

急速につまらなくなってしまいました。

なので、今、僕には何度目かの

「三国志」ブームが来ております。

最近では、

アニメ「最強武将伝 三国演義」を見て、

漫画「三国志」を読み、

中国のドラマ「三国志 THREE KINGDOM」を見て、

漫画「蒼天航路」を読むという

ハマりようでございます。

三国志の何がいいのかと言うと、

登場人物が多彩なところですかね。

さすが中華4千年の歴史。

あと、最近、「天下」について、

色々と考えるようになりました。

僕も大きな志を持ち、

民の平和のために戦ってみたいものです。

まぁ、渡部祥子に

泣かされる時点でムリですが・・・。

あと、三国志で学ぶことは、

いかに人材が大切かということですかね。

ちなみに僕が好きな部長じゃなくて、

武将は、姜維です。

男前だから。

$キムなべブログ

ベビしばの収納ボックス。
大中小と大きさは4種類あって、
一番小さいやつです。