「お勤めなくていくらでも時間があったら

トレードチャンス逃さなくてすむのに!」

 

「いつでもチャート見れる状態なら

もっと稼げるだろうに!」

 

 

 

こんなふうに考える人、

あなただけじゃありません。

 

わたしも以前はそう思ってました!

 

だけど実際はね。

 

 

 

時間があると無駄にチャート見てしまい

微妙なものでもエントリーチャンスにしてしまい

無駄なトレードが増えた!

 

で、結果的に

トレード回数は増えたけど

収益は増えなかった!

(むしろ、エネルギー浪費含めたらマイナスやった)

 

 

なんてことになっちゃったのですよ。

 

 

エントリーしたあとにチャート見に行って

「このままじゃ損切りになっちゃいそう」

って薄利決済したら

思惑通り伸びたりね。

 

まぁとにかく

時間があると、逆に”ムダ”が増えるという。。。

 

 

 

 

特にあなたが初心者トレーダーの場合は、

まだルールや自分の決め事がハッキリしていなかったりすると

まぁーブレる、ブレる。

 

チャートの動きに翻弄されがちです。

 

 

 

 

だからね、

絶対に兼業トレードがおすすめなのですよ。

 

限られた時間内で監視できるトレードをしようとするから

長い時間足を使ってOCOとか使ったり。

この場合はルールに委ねることができますよね?

 

もしくは

仕事終わって帰宅してから寝る前に

3時間くらい集中したり

 

 

 

 

とにかくFXで大事なのは

 

「無駄なトレードで損失を出さないこと」

 

です。

 

勝ちにいこうとするより

「無駄なトレードをしないでおこう」

を意識したほうが

利益は残りやすくなりますからね。

 

 

 

 

「早く専業になりたーい!」

 

と焦らずに、

時短勤務くらいを目標にまずはいきましょう♪