FXで自己啓発中のキミです。

 

 

ここ数日、理由がわからない不調に襲われ

すっごいしんどい訳じゃなかったけど

胃と腸と頭が痛いっていうトリプルパンチうけてました^^;

 

トリプルパンチなんて初めてかも。。。

 

ここ10年くらいは風邪という風邪も引いてなかったから

「コロナちゃうか!?」と思ったけど

全く外出しないわたしがコロナとか言ったらシャレにならんわ

 

って思ってたら、2日後には通常通りに戻った。

 

アラフィフに足突っ込んだアラフォーですが、

まだまだ回復力だって若い子に負けないのだ!

 

 

 

 

さて

わたしはトレードをしていて、

お金持ちではなく、大金まわしになるべく日々精進してますが

中でも、ただトレードで大金を稼ぐのではなく

エネルギー漏れしないトレードを心がけてます。

 

どういうことかと言うと。。。

 

 

トレーダーって稼いでる人でも

すっごくエネルギーを消耗しながらトレードしてる人、多いのです。

 

損をするときはもちろんですが、

勝った時も、利確したあとは「グッタリ」みたいな。

 

これってエネルギーダダ漏れ状態なんですよね。

 

特に感情を揺さぶられ、足の動きに一喜一憂したりすると

それだけでエネルギー消費がハンパないんですね。

 

 

 

普通に生活してても

緊迫したストレス下で仕事してると、休憩時間に

「は〜」ってメチャクチャ大きくため息ついたり

 

嬉しくてメッチャハイになってる時でも

後で落ち着いたら「ふ〜」ってなりません?

 

それは、感情の起伏によって大きくエネルギー消耗してるから

なんですよね。

 

 

 

トレードでこのエネルギー消耗をやってしまうと

メチャクチャトレードに影響するのですよ。

 

 

で、

普段しないようなところでエントリーしちゃったり

 

損切りポイントまで待てずに損切ったら伸びてったり

 

負けを取り返そうとロットあげてさらに撃沈、みたいな。。。

 

 

 

 

だからトレードを長くやっていきたいのであれば

 

 

いかにエネルギーを浪費しないトレーダーのあり方でいるか

 

 

がとてつもなく大切なのです。

 

 

 

 

そもそもトレードするのって、

トレードでお金を稼いでそれで本来やりたいことをやるため

 

ですよね?

 

 

ま、トレード自体がゲームみたいで楽しいから

トレードすること自体が目的

 

って人もいるでしょうが

大概の人は、トレードは他にやりたいことがあってそのための

お金を稼ぐ手段、だと思うんですよね。

 

その手段にエネルギー持っていかれちゃ

本来やりたいことするエネルギー残んないからね。

 

 

だから、

できるだけエネルギー消耗しないトレードができる

あり方を作ることが大切なんですね。

 

 

 

 

じゃ、そのあり方はどうやって作るのかというと。。。

 

もちろん、方法はたくさんありますが

そのうちのひとつが

 

 

ウソのないノートをつける

 

 

ことなのです!

 

 

 

 

「なにその、ウソのないノートって?」

 

って思われたでしょう?

 

 

ウソのないノートはズバリ、これ↓

 

 

 

 

毎日、

その日にやったことや絶対にやれること

過去に事実だったことをノートに書くんです。

 

これを毎日書いてやっていくことで

 

「嘘をつかない。決めたことはやる自分」

 

っていうセルフイメージが作られていくから

自己肯定感が上がっていくんですね。

 

 

 

トレードで負けないようになるためにも

セルフイメージって大切、ですよね?

 

最初っから

「FXって難しいから、勝てるようになるかな?」

 

なんて思ってたら、

なかなか常勝トレーダーになるって難しいですよね?

 

 

でも、セルフイメージが高ければそれだけで

 

「わたしにもできるでしょ!」

 

って前提が変わるから

トレードでもなんでも結果が出やすくなるのですよ!

 

 

 

 

「こんなノートつけただけで、本当にセルフイメージが上がるの?」

 

と思ったなら、

ごちゃごちゃ言ってないでやってみましょう!

 

 

最低でも3ヶ月は続けてね。

 

頑張らないとできそうにないことは最初は書かずに

絶対にできることのみ書いてください。

 

でないと、やれなかった時に

 

「やっぱわたし、ダメだわ」

 

って逆にセルフイメージ下げちゃいますからね!

 

 

 

キミ

 

 

今日もポチッとありがとう!↓

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村