怖いのはどっちだ!? | 関東から沖縄へ!避難&移住ライフ

関東から沖縄へ!避難&移住ライフ

3.11原発事故を受け住み慣れた関東から沖縄へ移住しました。
移住までの道のり、沖縄での生活を記録に残していこうと思います。

いや~台風スゴかったですね。(←遅い)

沖縄の皆様は被害はなかったでしょうか??

ウチは幸い停電はなかったのですが

マンションのエントランスのガラスが割れていたりして

(今回は誰かが蹴破ったのではない、念のため^^;)

沖縄の台風の本気を見ました(汗)


さて…

沖縄に来て普通に生活していると、ときどき

「別に戻っても大丈夫なんじゃないか?」と思うこともあります。

正直、沖縄は豊かな自然と安いテニスコート以外は何もないので(あくまで私の感想)

1年近く経つと、そろそろやることなくなってきた感もあります。

(もちろん仕事はやらねばなりませんが^^;)


なので、(体を張って)ダイビングのライセンスを取ってみたり

美ら海水族館の年間パスポート作ってみたり

沖縄ならではの楽しみを見つけようとはしていますが、

それらが尽きるのも時間の問題。


最近は私自身も、

こんなことしてもどんどん瓦礫は拡散しているし、意味ないんじゃないか?と。


…が、そんなときに、昨日の金子さんの訃報。

肺カルチノイドということで、ますます叫び

台風17号に匹敵するほどの震撼ニュースでした。