第一便出発!! | 関東から沖縄へ!避難&移住ライフ

関東から沖縄へ!避難&移住ライフ

3.11原発事故を受け住み慣れた関東から沖縄へ移住しました。
移住までの道のり、沖縄での生活を記録に残していこうと思います。

沖縄行き、第一便が出発しました。

中身は・・・マットレス。


メインの船便は1週間ほどかかるため、

こちらでの最後の3日、あちらでの最初の3日は

何もない状態です。


車を運ぶ船便も

引越し便と同じ日程だったので

荷物を先に送ることもできず。


那覇は暖かいとはいえ、

さすがにフローリングで寝るのはツラすぎるので

到着日指定でゆうパックで送りました。



一番大きなサイズ(縦横高の合計170センチ)に収まるよう

むりやりダンボールを成型、

ダンボールの厚みがあったため、170をちょっと超えていたのですが

苦労がにじみ出た梱包だったからでしょうか、

郵便局員さんに大目に見てもらいました^^;



沖縄まで2400円。

とりあえず懸案(荷物)がひとつ減り、ほっとしていますDASH!