みなさんこんにちは花

またまた記事を書くのがかなり空いてしまいました...

 

というのは恒例の挨拶になってきてしまいましたね驚き

 

 

もっとテンポ良く記事を上げていきたいのですが...

楽しみにして頂いている方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです悲しい

 

 

日々生活している中でこれは健康に良さそうだな、とか

ふと調べ物をしたときにこれは異形性に良さそうびっくりマークびっくりマーク

 

 

などなど常に情報収集はしておりますので気長にお待ち頂けると嬉しいです指差し飛び出すハート

 

 

今日は、特に有益な情報というわけではないのですが、、

 

私は毎年3月頃に会社の健康診断があるので

毎年の恒例行事として結果報告を記事にしたいと思います歩く

 

 

私が受けている健康診断では2年に1回子宮頸がんの検査項目があります。

 

 

私は2023年の2月に定期検診を卒業したばかりということもあり、

追加料金を払えばオプションでつけることができるので今年も念の為につけることにしましたうさぎ

 

 

ここのところ3年連続でNILM(異常なし)だったので

今年は特に緊張もせずに結果を見ることができまして、

 

(前までは心臓バックバクだった笑い泣き

 

 

 

 

子宮頸がん項目は引き続き異常なしびっくりマークニコニコ

 

 

前にお伝えした卵巣嚢腫は相変わらず引き続きの経過観察が必要です。

 

 

こっちは年に1回の検査なので、気持ちが楽ですおやすみ

 

 

今子宮頚がん検診で引っかかって絶望している方、

異形性観察中の方、

たくさんいると思いますがあまり重く考えすぎないようにしてくださいぐすん

 

 

かつて私も絶望して、夜な夜な枕を濡らして眠れない日々を過ごしていたので(大袈裟?笑い泣き

気持ちはもう本当に痛いほど分かりますびっくりマーク

 

 

けどどんなに悩んでも結局なるようになるし、

自分の力でどうにもできないことは考えても仕方がないということに気づきました。

 

 

どうにもできない事はできないなりに、

自分のことを受け止めて上げて工夫をして楽しむことが大切なのかなと思います花

 

 

私は3ヶ月に1回のコルポスコピーは泣き出してしまいそうなくらい嫌いな検査でしたが、

 

 

検査の後は半休を取って話題のスイーツを食べに行ったり

サプリのことを調べて実際に買ってみたり

オーガニック系のスーパーを見つけては遠出してみたり

 

今思えば楽しい時間を過ごせていた気がしますニコニコ

 

 

異形性経過観察期間はすごく大変だったけど、

自分には必要な時間だったんだなと思えます。

 

 

私は子宮頸がん検診に引っかかるまで、実はめちゃくちゃ仕事人間でした絶望

 

 

生理でお腹が痛い時も夜遅くまで会社に残ったり

30連勤したり

 

仕事のしすぎで不規則な生活になっていたり

食べ物はコンビニやジャンクフードうずまき

 

 

体のことなんて考えずに日々生活していました。

 

 

このままじゃ本当に生活習慣病や不妊、婦人系の病気に罹るかもと

気づかせてくれたのが子宮頸がん検診でした。

 

 

今は自分の体に良いものを考えて食べたり飲んだり、

仕事ばかりするのではなく自分のために時間を使ってあげるということができるようになりました。

 

 

私が子供の時から大好きだった、

''調べ物''をすることと''リサーチスキル''

がここで1人でも誰かの役に立ったこともとても嬉しいです爆笑

 

 

今日は少し自分のことを書いてしまいましたが、

次回はまた何か役に立つ情報を記事にしたいと思います。

 

 

ではではスター