こんにちわ花

 

もう最近は梅雨も明けて毎日とっても暑いですね!!

暑すぎて、通勤が毎日辛いです。。絶望

 

 

暑いからといって冷たいお水やジュースを

ガブガブ飲むのはNGです注意

 

暑い時も寒い時も

お水は常に常温で、ジュースは我慢

 

みんなで頑張りましょうニコニコ

 

さて今日は、私が毎日飲んでいるプロテインについて

ご紹介します。

 

 

そもそも私は昔からプロテインを飲む習慣がなく

むしろ飲んだら太るんじゃないかとか、

 

ムキムキになってしまうんじゃないかとか

(そんなに簡単にムキムキになれる訳はないのに...笑)

 

とにかくボディビルダーが飲むものだと

思っていて飲むことを考えたこともありませんでした。

 

 

異形成が見つかって数日

検索魔の鬼ドクロ!!

 

になっていた時に

メガビタミン』というコミュニティを見つけました。

 

そしてFacebookのグループにあるスレッドを

端から端まで読み尽くしました。

 

 

この『メガビタミン健康法』というのは

藤川理論』とも呼ばれていて

 

藤川ふじかわ心療内科クリニックの

藤川徳美院長先生が提唱している健康法です。

 

 

このコミュニティの目的は

医師や薬に頼らず生きていこう

 

という内容です。

 

 

分子栄養学に乗っ取って

プロテインとメガビタミンで

免疫力を向上していくという内容になっています。

 

気になった私は早速

藤川先生の本を購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

すべての不調は自分で治せる

という本です。

 

 

藤川先生はいくつか本を出されていますが

根本的に書いてあることは同じなので

読んでみたいという方は上の本が

おすすめですウインク

 

 

免疫力を上げるのに必要な栄養素はたくさんあり

今後私が毎日飲んでいるサプリもご紹介しますが、

 

藤川先生が一番大事にしている

栄養素は、

 

ズバリ『タンパク質』ですびっくりマーク

 

 

タンパク質の摂取が健康レベルを向上させてくれて

何か不調がある人や鬱になりやすい人、

 

その傾向がある方はタンパク質を摂取し続けることで

改善が見られるそうです。

 

 

もちろん食事からタンパク質を得るのもいいのですが

理想のタンパク質量を摂取するのはとても大変です絶望

 

 

そこでおすすめなのがプロテインです。

 

プロテインもいろんな会社からでていますし

いろんな味があったり人工甘味料が入っていたり

 

私、プロテインもめちゃくちゃたくさん買って研究をしました!キラキラ

 

 

味が美味しくなくて捨ててしまったものや

人工甘味料不使用と書いてあるのに

いざ届いて成分表を見たらガッツリ使われていたりガーン

 

 

たくさん失敗をして、

今も気に入って飲み続けているプロテインはこちらです。

 

 

アマゾン下矢印

 
 

 

楽天下矢印

 

 

 

 

この間開封をしてすぐに袋を捨ててしまったので現物の写真がないのですが

毎回袋を開け閉めするのがめんどくさいので

ガラスの瓶に入れて使用していますおねがい

 

 

 

 

このプロテインの良いところは

まず人工甘味料が使用されていない

注:プレーン味のみ

 

 

グラスフェッド牛由来の生乳から抽出されていること。

 

ちなみにグラスフェッド牛とは、

自然の環境で放牧され

牧草のみで飼育されたストレスフリーの牛のことです。

 

 

添加ホルモン不使用の遺伝子組替作物

微生物不使用の認証を取得した

安全性の高い牛の乳が使用されています。

 

 

こんなに高品質でこの価格の

プロテインはなかなかないので10回以上こちらを購入しています。

 

 

味はチョコ、抹茶、バニラもあるみたいですが

私は正直試したことがないのと

味付きになるとどうしても甘味料が気になるので私はプレーン派です。

 

 

藤川先生が提唱するプロテイン規定量は

最低1日に20g(60cc)×2回です。

 

 

体重にもよるのですが

初心者の方はまずは1日最低40gを目標に

体調と相談をしながら飲んでみてくださいウインク

 

 

こちらも継続がとても大事になってきます。

 

 

そして稀にプロテインをいきなり摂り始めると

不調が出てくる方もいるみたいです。

 

私は胃と肝臓が強いタイプなのでびっくりマーク

 

 

プロテインを飲み始めてから

肌も綺麗になり髪の毛もツヤツヤになり

飲んでいない時と比べて

体内から健康になっている実感がすごくあります。

 

 

藤川先生の患者さんでも

鬱気味だった人がプロテインを摂取し始めてから

みるみる体調と気分が良くなっていたり

 

Twitterでもメガビタミンを実践して

体調が良くなっているという方がたくさんいました。

 

 

副作用として。。

髪の毛と爪が伸びるスピードがめちゃくちゃ早いですニコニコ

 

 

プロテイン、おすすめなのでぜひ試してみてくださいねおねがい

 

ではでは歩く