こんにちわおねがい

ブログを書き始めてまだ一週間くらいですが

アクセスがちょこちょこあってとても嬉しいです。

 

それだけ悩まれている方が世の中たくさん多いんだなぁと。。

周りに話せず悩まれている方もたくさんいると思いますが(私もそうでした)

戦っているのは1人じゃないので安心してくださいねうさぎクッキー

 

今日は、異形成を改善するために私がとても大事だと思っていることを3つお話します。

 

まず1つ目、

これは一番大事にしてほしい『継続』です。

 

世の中にはノニジュースを飲んだら花粉が治っただとか

りんごを食べ続けたら癌が消えたとか

嘘なのか本当なのかわからない民間療法で溢れています。

 

自分が治ると信じれるものであれば何をしてもいいですが

必ず継続をしてほしいんです。

 

何十年間と生きてきて食生活や睡眠、日々の生活習慣などで出来上がった

私たちの身体はそう簡単には変えることはできません。

何十年という蓄積がありますからね。

 

何事も継続する、習慣化することが大事です。

 

2つ目

検査をきちんと受ける。

軽度異形成であれば半年に1回

中等度異形成または高等度異形成であれば、3ヶ月に1回コルポスコピー検査が必須になっています。

(担当医の方針にもよります)

 

これは一番辛いことだと思います。

私も本当に嫌でしたが、3ヶ月おきにきっちり予約をして通っていました。

1年ちょっとでこの検査を計5回受けました。

 

コルポスコピー検査について調べ物をしていた時に

この検査は子宮の一部(かけら)を毎回切り取っているので

治療の一環とも言われていると知りました。

 

子宮頸部にお酢をかけて変色した部分

(HPVが住み着いて癌細胞になりかけの場所)

をぶちぶち切り取っているので確かに悪い部分がどんどん取られていることになりますね!

 

これで悪い箇所がとれて改善してしまう人も中にはいるみたいです。

これを知ってからは毎回検査の最中に、

『おおおおぶちぶち取られてるぞーもっと取ってくれえええ!!!』

と毎回心の中で念じていました笑い泣き

 

なんならもう毎回6箇所くらい(通常は2−3箇所)取ってくれませんかと

先生にお願いしようか迷ったこともあります

(流石に先生に引かれるかなと思ってやめましたが真顔

 

 

嫌な検査も、治療の一環だと思えば気持ちが少しは楽になりますよ。

検査は必ず忙しくても面倒くさくても

異形成の度合いによって決められた期間にきちんと通うようにしましょう。

 

 

そして最後3つ目は

『AHCC』を飲むことです。

 

AHCCは独自製法で培養された担子菌(キノコ)菌糸体(根の部分)

由来の天然免疫調整物質です。

 

簡単に言えばキノコから抽出されたエキスのことですねきのこ

キノコにこんな力があったとは・・・!

 

この成分が子宮頸がんの原因の元凶である

HPVを体外に排出する手助けをしてくれます。

 

体外からなかなか出ていかない一番頑固で危険な

HPV16型、18型にも効果があると言われています。

 

 

 

こちらにも記載がありますね。

こちら↓の海外の文献によると、

 

 

 

HPVが陽性の女性50人に500mgのAHCCを

毎日6カプセルを投与し続けたところ6ヶ月後には

58.8%の女性が陰性結果になったとのことです。

 

私はこれを2年以上飲み続けています。

 

いろいろ試してはいたのですが

異形成の改善に一番効いたのはこのAHCCかなと思っています。

 

ただ、これは継続するのがとても大変です。

まず毎朝起きてすぐに飲まないといけないのがめんどくさい

(AHCCは空きっ腹推奨)

泊まりで出かける時にも持っていかないといけない

そして何よりお金がかかる。。

 

私は今もそうですが

お金は、健康の為にもうしょうがないと思って諦めました。

 

とりあえず高度異形成なのであれば中度に改善するまで

中度異形成なのであれば軽度まで良くなるまで

 

と、あまりサプリにお金をかけれない人は

ゴールを決めて服用してもいいかもしれません。

 

AHCCはメーカーによっては高いのに含有量が少なかったり

承認を受けていないものだったり、

ネットにはまがいものもたくさん溢れています。

 

AHCCに関しては私は誰よりもありとあらゆるメーカーのものを

試した自信があります!!

サプリにいくら使ったのか考えたくもない。。絶望

 

安くてコスパの良いAHCCについて

メーカー別のレビューを次回記事にしたいと思います。

 

 

食生活について聞きたい

他にもおすすめのサプリ

彼氏に話せずに悩んでいる

などなど悩みや記事にしてほしいことがありましたらコメントで

教えていただけると嬉しいですおねがい

 

では皆さん良い1日をスター