シャトレーゼホテル石和での夕食は、
ホテル内のレストランでいただこうと、
事前に席の予約だけしていました。

レストラン 甲斐路

まずはジュースで乾杯ニコニコ



ホテルですがメニューはとてもリーズナブル。


山梨食材 富士の介カルパッチョ1000円



富士の介とは、キングサーモンと山梨県で

生産量ナンバーワンのニジマスを交配し、

山梨県水産技術センターが開発した

山梨県オリジナルの魚だそうです。


サーモンほどコッテリではなく、

ニジマス寄りのさっぱりしたお味で、

美味しくいただきました。


今回の私的ヒットはこちら。


ゴルゴンゾーラバウム



ホテル内にあった工房で焼いたバウムクーヘンに

ゴルゴンゾーラチーズ、そしてシロップをかけて

いただきます。これは間違いないお味キラキラ

ゴルゴンゾーラの塩気とシロップの甘さが

絶品でしたニコニコ


そして、メインは夫とそれぞれ頼んだ

宝鮪丼 1800円



清水港直送の鮪を使ったどんぶりです。

新鮮で美味しかったです。



翌朝の朝食も同じレストランで。



このクロワッサンがとっても美味しく、

シャトレーゼの八ヶ岳牧場のヨーグルトと共に

美味しくいただきました飛び出すハート



翌日、夫の体調が悪かったので観光せず

甲府駅で山梨名物の桔梗屋でお土産だけを買い、

帰路につきました。



桔梗信玄餅テーマパークの信玄餅詰め放題に

いつか行ってみたいなぁ。

山梨は大阪からはちょっと遠いですが、

シャトレーゼホテルも良かったし、

またゆっくり旅したいですニコニコ