吐き出せるだけでもいいという場所が
身近に欲しいです♪

産後の辛いときにSOSが言えない。
何が辛いとか具体的に言えなかった私ですが

ぜひ、SOSをいってくださいね!

これは知っていても、分かっていてもできないです。とてもつらいし、苦しいです。

もしSOSを発して近所の人に変におもわれるぐらいなら
私が我慢すればいい
犠牲になればいい
私は大丈夫て思わないでください!

このパターンをほっておくと
ある日プツリと糸が切れて

「この森のわきに、この子おいて帰ろうか…」
って怖い妄想しました、実際に私が。

他人を考えなくてもいいから
とにかく声に出して
SOSを発して欲しいです。

何でもいいです!
疲れたんだよ、しんどいんだよね。
吐くだけでも大丈夫。

出来なかった理由として
小さいころに

そういう立場におかれた場合に
私を封印しなければならない。という経験を繰り返ししたことが多いのではないかと思いました。

小さい頃って本当に大切だったやなって
やっと気づかされました!

でも、気づくと
その時から変われると私は信じています!

自分を生きていくと決められる
気づく力を
早く知って欲しいです。


頼られて、困る人はいないと思う❗

だから、ぜひ困ったときは声をあげてみましょうラブ

誰かに頼れることを
貴方ができたなら
きっと、生まれてきた子供も
人に頼ることができて、

助け合いができる社会になると思います!

もし、助けてもらっても、なにも返せないと思うことがあっても
恩送りという言葉をぜひ胸においてください!

こちらの本にも書かれてあります。
産後、つらくなったら読む本:ママの心と体が楽になる安心産後ケア/合同出版
¥1,469
Amazon.co.jp

恩をいただいた方に返せなくても
別な人に恩を贈ることで

巡っていくということです。

だから頼ってみてくださいね。

誰かに頼る声を発するだけでも、自分を信じることに繋がります


今日もお読みいただきありがとうございました。

宝箱を開けるときのワクワク
笑顔の毎日
感謝で幸せの実がなりますように


朝森 みこ

チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたまチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク


個人カウンセリング
講演依頼  執筆 取材は下記より
お申し込みください
megumi422620@gmail.com



これからはじめる周産期メンタルヘルス:産後うつかな?と思ったら/南山堂
¥2,160
Amazon.co.jp
脱 産後うつ 私はこうして克服した/講談社
¥1,296
Amazon.co.jp