☆★☆和のものが好き☆彡   ゆっくり休みたいのブログ☆★☆

☆★☆和のものが好き☆彡   ゆっくり休みたいのブログ☆★☆

和のものが好き♬
自然と柴犬が好き♬
好きなものを綴っていきたいと思います

Amebaでブログを始めよう!

こんばんは!

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

今日は、私の好きなものの事を書いてみたいと思いますおねがい

 

 

ブログのタイトルにも書いてますが、

私は和のものが大好きですラブラブ

 

小さい頃はリカちゃん人形よりも平安時代のお姫様ごっこにはまり、

絵を描くのも平安時代のお姫様ばっかりでした。

親にも不思議がられてましたね(笑)

 

今も和のものが好きなのは変わらなくて、

帯バッグを作るお教室に通っています音譜

 

作った帯バッグの写真がこちら↓

 

 

祖母が母の結婚祝いに用意してくれた、大切な帯です。

 

帯として締めるには、

私にはちょっと派手だったので

派手な帯の方が見栄えが良い、という帯バッグ作りを知って

ずっと側に置いて、見える形にしておきたかったので

バッグに仕立てました。

 

帯を切るなんて、、という方もいらっしゃるかもしれませんし、

私も帯にハサミを入れる時は未だにドキドキします。

 

でもタンスに仕舞い込んだままにするより

普段から使い、そばにある方を私は選び、

私のやり方で、この帯を大事にしていますおねがい

 

帯を見る度に

帯の美しさへの畏敬の念と、祖母への想いが溢れます恋の矢

 

祖母は他界しましたが、

生前に見せたら、

『やっぱり良い帯だなぁ。

器用に作ったね。』

と喜んでくれましたラブラブ

 

まだ帯の貫禄に追いつかないけれど、

この帯バッグと調和して見えるようになりたいなと思っています(●´ェ`●)ポッ

 

大切にして行きたい、和のものの1つですラブ

 

 

 

またこんな話も書いていこうかなと思ってますウインク

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ありがとう、ありがとうラブラブ