こんばんは!
ご訪問いただきありがとうございます![]()
今日は、私の好きなものの事を書いてみたいと思います![]()
ブログのタイトルにも書いてますが、
私は和のものが大好きです![]()
小さい頃はリカちゃん人形よりも平安時代のお姫様ごっこにはまり、
絵を描くのも平安時代のお姫様ばっかりでした。
親にも不思議がられてましたね(笑)
今も和のものが好きなのは変わらなくて、
帯バッグを作るお教室に通っています![]()
作った帯バッグの写真がこちら↓
祖母が母の結婚祝いに用意してくれた、大切な帯です。
帯として締めるには、
私にはちょっと派手だったので
派手な帯の方が見栄えが良い、という帯バッグ作りを知って
ずっと側に置いて、見える形にしておきたかったので
バッグに仕立てました。
帯を切るなんて、、という方もいらっしゃるかもしれませんし、
私も帯にハサミを入れる時は未だにドキドキします。
でもタンスに仕舞い込んだままにするより
普段から使い、そばにある方を私は選び、
私のやり方で、この帯を大事にしています![]()
帯を見る度に
帯の美しさへの畏敬の念と、祖母への想いが溢れます![]()
祖母は他界しましたが、
生前に見せたら、
『やっぱり良い帯だなぁ。
器用に作ったね。』
と喜んでくれました![]()
まだ帯の貫禄に追いつかないけれど、
この帯バッグと調和して見えるようになりたいなと思っています(●´ェ`●)ポッ
大切にして行きたい、和のものの1つです![]()
またこんな話も書いていこうかなと思ってます![]()
最後までお読み頂き、ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ありがとう、ありがとう![]()

