ビョンチャンの言葉@Dingo動画(泣けます) | 雑食主義のオタ活

雑食主義のオタ活

#ZB1#ゼベワン#ZEROBASEONEジャンハオ♯ソンハンビン♯VICTON

昨日のDingoMusic動画のビョンチャンの言葉。

 

 

僕がオーディション番組降板した...

「MOVE」のコンセプトの評価の時でした。

ファンがとてもたくさん来てくれたと聞きました。

でも・・・

自分が降板してステージに立てないというコメントが出た時に、とてもみんなが泣いたと。

それでとても辛かった。

その時、ファンを裏切ってしまったようで、

僕がそうしてしまったんだ、あきらめてしまったんだという気持ちでいっぱいになって。

当時、世論がとても騒いでいました。

ネットで自分の名前が常に出ていて

検索語にも続けて上がっているので、それもとても辛かった。

「逃げよう」そんな気持ちになりました。

でもその時にドンウク代表が

「逃げてはいけない」と言って下さって。

僕があまりにも苦しいし不安だからと言うと

「健康でなければ何も出来ないぞ」と言って下さった。

その言葉を聞いて安心しました。

スンウ兄さんもとても大変でした。

そこから一人で頑張らなければいけないから。

だから「よく考えてみろ。もうあまり残りはないよ。耐えられない?」と。

でも僕はあまりにも辛くて

「申し訳ない。最後までやりたかったよ、兄さん一人だけ残して(ごめん)」

スンウ兄さんがデビューすることになって明らかに空虚感はありました。

どうすればいい?もうという気持ちが大きかったです。

でもだんだん、考えが変わったのが

応援してあげよう。お互いの場所」と考えるようになってから。

少し我に返りました。

 

ビョンチャンがこの前VLIVEの時、最初つながらなくて

でもその10分後、一生懸命アリスの皆さんと

つながろうとして、お願い、お願い・・・と祈るように必死で。

つながった時に本当に嬉しそうで

ありがとう・・・と手を合わせた時を思い出しました。

ビョンチャンの心には、このときの思いがずっとあるのかな、って。

ファンを悲しませることが本当にビョンチャンは辛いんだな、と。

 

本当にファンを愛してくれてる人ですね。

心優しい人です。

出会えて本当に良かった。