今日は 良い話じゃないから


読んでモヤっとした方は

トイレの💩といっしょに

流してくださいネ







たまにね


kimmieは モヤっとする


でも こんなこと言うと きっと

ワルモノになったり

発言することで 「えー」って

思われたりするから

普段は 言わないコト



昨日の事件でさ

亡くなったオジさま


たくさんの方がコメントしてる

頑張って とか

生きて とか


そんな事ばかり





だけどさー


マスク配ってくれた時は


なにしてんねん! とか

なんでやねん!とか

何考えてんねん!

お金をばら撒けーー!

みたいなこと

散々言いたい放題してたのにね

ポーンポーンポーン




この コロっと態度の変わる国民性?に

kimmieはゾッとしちゃう






散々 言いたい放題してた方達は今

どんな心境だろうか

あぁあの時ボロカス言うてごめんね

とか 思ってたら まだ マシなのかな

きっと 言ったことすら

忘れてたり

ないことになってたりね



も ニュースもSNSも

偽善の塊みたいで

気持ち悪く感じてしまう




少し前の

芸人さんの時もそー

大好きでした とか

ショックすぎる とか


ま たしかに ショックだったけど


大好きでした は ないやろ!


もちろんね 中には

本当に

ファンだった方もいらっしゃるのはわかる


だけど 大半の人たちは

そーじゃないやろ って思ってしまう


そんなに好きだったなら

どーして もっと 前から。。。


ってね

思っちゃう!







少し 話は逸れるけど



この前さ バイト先で

お客さんに文句言われたの

「ウチの父が障害者で 駐車場の♿︎のトコに

普通の車が停まってて ウチの車が停めれないんですけど!!」って

とっても フクヨカなご婦人×2が

すごい剣幕で 言ってきた


kimmieはバイトだからね 一応

「あぁすいません」

「社員と店長に話はしておきます」

とだけ 言ったけどさ

正直「知らんがな」でした

そこはね もー

お客さんのモラルに任せるしかないもの

張り紙したり 注意喚起したり

企業側ができる努力はしてもさ

停める人は停めるしね




もし その車の持ち主さんが

♿︎マークをつけてないだけで

もっと 重度の障害があったりしたら??


すごい剣幕で言い立ててきたコト

「あぁごめんなさいね?」って

シュン😞ってなるんでしょ?



こやって

自分のコトばっかりで

自分の不都合に対応しようともしないで

力ずくで 周りをナントカしてやろうとか

怒るばっかで

相手の状況とかを想像もしない方たちが

kimmieは とってもニガテ



あぁ やだやだ




kimmieの きのう今日の

モヤモヤ話でした


じゃーね



あ もつこは変わらず

元気元気ですヨ牛しっぽ牛あたま



ツメレンゲ って草 もらったヨ

もつこが食べないよーに

kimmieとの攻防が続いてます




たなばたさまに おねがいごとも

無事完了