ちっとブツクサ言わせてネ?

オエーオエーオエー






最近ね

kimmieの彼女の周りでは

お別れの季節のようで

よく 彼女から

「〇〇ちゃんが 彼と別れちゃった」

とか

「今度 お話して 別れるんだって」

とかが 続いててね


理由は 価値観の違いだったり

ナニかしらの不一致だったり


ある人たちの話ではね

同棲してるカップルさんでね

彼がトイレの電気を消せないんだって

で 彼女は 消したい人


彼女が 彼さんに 怒るらしいの

どーして 消せない?

簡単なコトやのに!って



そんな事でケンカしてるらしいの



些細な事なんだけどね?

とっても些細なんだけど


それはあくまでも 出来事なだけで


根本的なことが 違うのかなって

kimmieの思うことと



kimmie個人的にはね?



相手が大好きで

なるべく長いこと一緒にいたいから

同棲するんだよね?

(あくまでも kimmieは そーなの)


で 一緒に住みだしたら

どーして

相手が イヤだと思うことをするの?

電気付けっパはイヤって言ってるでしょ?

それを しないよーに何か出来ることを

探さないのかな?

トイレに張り紙をしたりとかさ


彼女も それが できない彼さんなら

できるようになる方法を

一緒に探したりさ

自分のワガママを

相手に押し付けてるんだから

「はい!頼んどくでぇーキメてる」で

終わらせるのは

少し 乱暴なんじゃないかな?


人の生活習慣なんて

そんな簡単に変えれないヨ


アナタも 毎回トイレ終わるたびに

便座 上げてみてごらん?

上げれるかな?

多分 きっと 忘れると思う

普通に 便座下ろして

出てくるから ( ´艸`)



とかね 思っちゃうの



付き合うとか

同棲するとか

結婚するとか


それをしたって

相手が自分の所有物になるワケじゃない


自分は自分の人生を

相手は相手の人生を生きてるワケで


それが 相手は

自分の一番近い場所に居てくれて

時間が 過ぎてるだけ


一緒に住んでてもさ

相手の人生には

相手の意思や価値観があってさ

相手の時間が過ぎてる



だから

相手を変えようとか

自分の思い通りにしてやろーとか

言うこと聞かせてやろーとか

どーしてできない?ワカラナイ?とか

そんなこと 論外だよ




マラソンを二人三脚で走ってるワケじゃない

あくまで 併走してるだけ

各々のマラソンなんだよね?


疲れたらペースも落ちるし


お水の欲しいタイミングだって

違うかも知れない


相手はアナタの人生を生きてる

ワケじゃないんだよ



それを 思い違いしてる人が

多過ぎないかな


だから モラハラとか

そー言ったことだって

起こるんじゃないかな?



もっとシンプルに

相手に好かれようとしないとさ

相手が喜ぶことはナニ?


自分の価値観とか したいことは

相手の望んでるコトじゃないかも

だよね


アナタはこれが好きだよね?

そして これは イヤなんだよね?

ボクはこれが好きなんだ〜

で コレがイヤなの

って お互いが それを確認して

叶えられるように

努めるだけ



それだけで

お別れを防げるワケではないけど

少しでも 長く一緒に居れるかもね

とかね 思ったり 思わなかったり


あぁなんだか マトマラナイ


kimmieの人を大切にするってのと

やっぱり 違いを感じちゃって


スルーすればいいんだけど

なんでか 引っかかっちゃってね


ブツブツ言いたくなっちゃった魂が抜ける


「おま言う」なんだけどサ



そんなワケで

kimmieは 今日も

ダラダラ過ごすの


彼女がkimmieに望んでるコトだからウインク

(kimmieは決してしたいワケじゃないヨ?)



もつこも ダラダラするんだって牛しっぽ牛あたま

kimmieは もつこにも 好かれたいちゅー