最近ね。


もつこ牛しっぽ牛あたまのエサを変えたの。


モグニャンってやつにね。




でね。このエサね。
エサにこだわる猫の飼い主さんは知ってる筈!ってぐらいのものでね。
人間も食べれる原材料なの。

その分、もちろん割高札束



きのう、フト何気にね。
ゾンアマで検索したら。
すごい酷評。。。

秘技!モグニャン潰し!
ってぐらい酷評なわけ。

人も食べれるって書いてるけど、塩分高すぎる。塩辛くて食べれない!って書いてるのとかね。

尿路結石になった。とか。



だからさー。
え?キョロキョロ良くないの?

ってなってねー。



ネットで調べまくってたの。


じゃぁね。
あるブログに辿り着いてね。
そのブロガーさん。
「私は愛猫のエサを変える時は必ず1粒食べます」って人がいて。

そーやな。モグニャンも食べれるから1粒だけ食べてみよう。
それで、塩分が高いと感じたら、速攻で止める!
って思って。


kimmieも勇気を出して1粒。
カリっとイヒ

もつこになった気持ちで牛しっぽ牛あたま




カリカリ食べてる途中から。

くっさ!

ってなって来て。

あぁ、これは飲み込めやんヤツやな!

と悟り。


口を閉じる事も出来ないまま、流しへダッシュ💨


おぇーーーーえーんってなった 笑い泣き笑い泣き笑い泣き



でも、特に塩辛くはなかったかな?




でね。問題はその後。




口がずっとエサくさいガーン

何回歯を磨いて、マウスウォッシュでグチュグチュペーしてもダメ。

ずっともつこのカリカリの匂い。
牛しっぽ牛あたま魚しっぽ魚あたま魚の骨魚あたま



気持ち悪くなってきたから。
何か口に入れようと。
お菓子を食べたけど。
逆効果で、余計に気持ち悪くなったガーン


まっちゃん(仕事の相方)に。
ねぇ?kimmieの口臭くない??って。
事情を説明して。
口臭チェックしてもらったけど。
特に臭わないとのこと。


この見えない もつこカリカリ臭は 夕方までkimmieにまとわりつき。
朝食、昼食すら受け付けなくなった。


まぁいいダイエットになったかな?



という事で。

エサはこのまま少し様子を見ようかと思っています。


もつこも12歳やからね。
おばぁやんやからね。
長生きしてもらいたいんよね。



お仕事から帰ってくると。
いつも玄関まで来て「おかえり」してくれる、優しいもつこ。


ブレブレやね。写メ。




明日も優しい1日を。