きのうから 精神科を模索しています。


kimmieのお仕事上の理由で。
精神科や心療内科、メンタルクリニックに通院されてる人とよく接します。

なので、なるべく被らない所と思ったり。

〇〇病院の先生に 高圧的にこんなこと言われて。
横柄に。感じ悪く。などなど。
逆に△△病院の先生は凄く丁寧で、親切。など。

情報はすぐに入ってくるお仕事をしています。

なので、中々自身が通うとなると。
顔ささないかな、とか。
精神科に通うのも中々仕事の上ではリスキーで。



なので、病院選びも慎重です。



まず、何をどう病院に行ってすれば良いのか。
いきなり受付で「あの〜。性同一性障害なんですけど〜」とか言えないよね笑い泣き

ただ、kimmieが住んでる所で「精神科 性同一性障害」とGoogleさんに聞いてみたら。
結果は2軒。。トホホ。
そのうちの1つに電話する。

性同一性障害の診断までのこと。
割と丁寧に説明してくれたよ。
ある程度の期間、通院して、先生が診断すること。通院中は基本的に先生との問診。
必要な方はお薬を処方する。
などなど。

口コミの☆の数もまぁまぁ良し。


2軒目は。

電話に対応してくれたのが。
ん?おばぁちゃん👵??みたいな感じの御婦人。
1軒目と同じ内容を尋ねると。
ちょっと待ってね。と言われ。
御婦人はどこかへ。

もしもし📞と、戻ってきたら。
注射とかは出来ません。
予約制じゃないので、来ていただければ良いです。
来週と再来週の火曜日はお休みです。

だけ言われた。

あ、オッケ。ここ、ナシの方向でキョロキョロ



などなど。


また明日1軒問い合わせてみて。
良くなさそうなら、最初のメンタルクリニックにしよかな。

名前呼ばれないように伝えておかなきゃ。
バレたら、仕事に支障出るし。




前に進む為に精神科に行かないとなんやけど。
まずどこの精神科か決めないと。
で、kimmieはどこまで進むのかも。
進みたいのかも。自分と向き合わないと。


さっちゃんの勤める病院、精神科もあったら、そこにするのにな〜。
さっちゃんのナース姿 なかなか 良いのよね!

あ、話逸れた。


なんて言うて初診行ったら良いんかな。
あくまでも 診断するのは先生やから。
症状だけ伝えて、困ってるって言えばいいのかな。


初めてのことやから、不安ばっか。






泣き虫、甘えんぼ、弱虫、逃げ腰kimmie炸裂しそうですえーん