最近よく考えることキョロキョロ


強い人ほど弱いし。

弱そうな人ほど強い。



いきなりすぎて 分からんよね笑い泣き


あのねー
例えばね。




kimmieの例でいうと。


kimmieは小学校の頃、分数が苦手やったんよね。

1/2   +   4/6   =   ???

通分??約分??口笛口笛口笛

中でも1番苦手(てかほぼできなかった)のは 割り算ガーンガーンガーン
ひっくり返して 掛ける。リサイクルバツブルー

もぅね チンプンカンプンチーンもやもや

kimmieは理屈がわからないと 受け入れられないタイプでね。
ひっくり返して掛けると答えが出るのはわかってても。
なんでなん???ひっくり返して掛けると割れる?なんなん??
ってなった時点で そらーもー 全力で。
全身全霊を傾けて拒否よな!

誰でもやろーけど。
分からない、知らない  =   怖い   んよね。


そんな状態になってた。




ここからが本題でね。
    (おまたせ音符)
 

kimmieの状態は

分数の割り算 = イヤ、避けたい、逃げたい事。

よね?

で、
その 感情のまま行動する
⬇︎
授業をサボる  or   宿題しない
などなど。距離を置くよね。

で、距離を置くから 苦手な(出来ない)まま。

「出来ない、分からない」が自分にずっと付いて回る。
一生ね。


てことはね。
一生 これに付き合わないといけないんよね。

これって すごくない??
すごい忍耐力やんね?


だから、kimmieは。
逃げる人、逃げ続けれる人ほど本当は強い人
って思うのね。


kimmieは逆に バリ弱(その中でも最弱)やから。
でもベッドの中では バリタチよ! きのうも エッチしまくりでさー! そら、さっちゃんの声も枯れるわな!
あ、失礼真顔
で。
しんどいのは なるべく 短くしたい。
しんどいのに 耐えれないんよね。
一生 分数の割り算が出来やんくて、それを思い出す度に モヤモヤもやもやもやもやガーンガーンして。
「先生に聞けばよかったな」とか。
「友達に教えてもらえばよかったな」とか。

一生 何かある度に そんなこと思いたくないやん??


だから、心のモヤモヤが あれば 直ぐに 対処したくなる。
今から ずっと ずっと ずーーーーっと しんどいのは無理やからアセアセ

でも。周りの人は、kimmieはすぐに対処したり、向き合って、強いね。って言われるけど。。

本当は1番弱いんよね


って思う。




あ、補足。

今は ちゃんと どうして ひっくり返して掛けると 割れるのか。分かってるよウインク


チャンチャンルンルン