今日も訪問ありがとうございます

 今日の私の投稿はママイライラ解消方法です

 

 本当に子育てにつかれる 子供の顔も見たくないって ありますよね?

 

 でも 寝顔が可愛いんです ってなりませんか?

         

 今日は私も子育てをしたママとして 本当に毎日イライラを体験したママの一人です

 

 特に2歳3歳ごろは 特に毎日 

 

 怒っては謝っての繰り返しでした

 

 子供に当たり散らかすような事も正直ありました

 

 怒ることに慣れて これって習慣?になってない??

 

 って思った事もありますよね?

 

 いつも 思っていたのが仕事していた方がいい

 

 って。

 

 でも やっぱり 子供の顔を見ていると こんな鬼みたいに怒っているママは嫌だよね~

 

 って自己嫌悪に陥ったりしていました

 

  私がイライラしては 子供に悪影響もある事から

 

 自分に休息が必要と思い まずは 乳児の時 子供を託児所に6か月から週に2回入れる事にしました

 

 かなり 精神的に楽になりましたね

 

まずは 出来ればの事ですが 子供を託児所に預ける事です

 

そして なるべくはママ友と子供を遊ばせたり 公園が一番私は楽が出来ましたね

 

ずーと 遊んでいて私は見守るだけだったので

 

子供は 公園がとても大好きです

 

そして 

 

内職が出来ればした方がいいでしょうね

 

気持ちの入れ替わりが出来ますよ

 

 

 ①番は 子育ての合間に仕事が出来たら一番いいですね

 

 ②番 好きなデザートを食べてくつろぐ

 

 ③番 子供と公園に行く

 

いかがでした?

 

  日本の公園にも 日陰をつくる屋根があったらいいのにな~っていつも思います

 

 今日も 最後まで読んで頂きありがとうございました