今日も訪問ありがとうございます

                

   

 短い子供との時間宝にしませんか?

 

子育てに迷い、戸惑い ってつきものです。

 オーストラリアの子育てを今日も投稿です

                 

親子いつも友達みたいな関係にしたいと思いませんか?

子育て心理学で学んだ 肯定感を高める 3つの方法と オーストラリアの子育てを投稿していますので

参考にしていただけたら嬉しいです。

そして

 私は 心理カウセラーとしても活躍しています

 

                   

 

  楽したい

 

                 

って 考えた事ないですか!!

考えた事あるけど 出来ないのが現実なんです

 

それもそのはず 私がしなきゃ!!ってすべての子育てを負ってしまうからなのです

 

そして ママとしての姿勢なんですね

 

私もママ そのお気持ち良くわかります

 

でも 私はここ何年子供より早く起きた事はありませんよ

 

ママ 失格でしょうか?

 

 

オーストラリアの学校は給食がなく 毎日子供にランチを作らなければいけないにもかぎらず

 

作りません

 

誰が作っているの??

 

こどものパパです

 

朝の子供に関する事はパパの仕事です

 

学校のある日は子供は朝は自分で起きてないです

 

はい、もちろんパパが子供を起こしに行かれます 

 

私は 朝の弱い 冬は寒い 起きれません

 

パパがしてくれます

 

パパは朝はパって 起きれるらしく 自然の流れに

そうなりました

 

でも 

 

最近では 日本も ママ業を助けてくれるパパも増えてきた様子で

少子化家族 ぜひ 手伝ってもらえる人がいたら

お願いしてくださいね

 

 

  ズボラなママ

 

じゃないとオーバーヒートしておかしくなりますよ

 

だから

 

パパがお休みの日は ズボラなパジャマママしております

 

*************