🐨 今日も訪問ありがとうございます 🐨

 

 子供との時間は長いようで短いんです。  その短い時間を楽しく 笑いのある親子関係でいたいと思いませんか?  

                   周り目が気にならない子供たち オーストラリア人

 

 

  どうしてこんなに気にならないの????

  育った環境の違い

 

  はい、一言 

 

 親からの接し方の違いです

 

 だから 干渉がないんです

 

 人の事に興味があるけど 干渉はしないオーストラリア人

 

 大人の人でも 近くにたっているにも関わらず ”名前”を呼ばないと 振り向いてくれないんですよ

 

 

 日本のレストランでバイトをしている息子君

 

 昨日 新しい日本人が入ってきたのこと 

 

 ”なんで 日本人は人の事言うの好きなの?” って聞いてきました

 

 私”そうだね 日本人は人の事アーダーコーダーで言うのすきだね”

 

 そんな事は 初めて息子の口からきいた それだけ オーストラリア人は人に事について話さないって事なんだ

 って思ってしまった

 

 

 

  おせっかいな日本人

 

 子供が日本の幼稚園と小学校と日本へ里帰りに帰るたびに子供を日本の学校へ行かせた時の事

 

 クラスメイトの女の子が ”あれしたら あかんよ これしたら だめだよ_”って良く聞いたな~と

 

 って言うのを思い出し

 

 これっておせっかいだよね 干渉ともいうんだろうか??

 

 

 親から言われてるんだろうなーと思っていたころを思い出し

大人の視点の接し方だよね_と思ってしまいました

 

 そんな 否定で言われたら 何にも出来なくなる大人になりますね

 

 

 

********************

 

子育て心理学協会

インストラクター。カウンセラー

  ・オーストラリアからママ 子供支援

 をさせて頂いています

・ママ メンタル カウセリングも行っています

1人で悩まないで ご相談くださいね。

初回 無料カウセリングセッション (45分)

【公開ライン】

@044knbvi

https://lin.ee/aFvNsn5a

 **************************