今回のブログは 最近 障害のお子さんを持つママのyoutuberが多く

 

 

 自閉症〇〇の 〇〇は子供の名前にしてあるネイミングをよく使われているユーチューバー 

 

 氏名のように書かれてある自閉症と言う文字

 

それに

 

 明るさまに うちの子供は 普通の子と違うんだよ 障害者 だよ

 

って ママ自身が自分の子供を差別化してるように

 

思えて仕方がない

 

 子どもにもプライバシーがあるにもかかわらず 子供が小さいからって 顔出し ぼやしなしで

 

一般公開していいのか? と最近疑問に思います

 

 海外は 誘拐が多いから 子供を保護する親が多いのかなとも思いますが

 

そう思ったときに 日本は平和だと思います