今日も訪問ありがとうございます🐨

                   

                    

 

子供との時間は長いようで短いんです。

その短い時間を楽しく 笑いのある親子関係でいたいと思いませんか?

 

 

  【ママの為の勉強はもう電池切れ】

 

 そうなんです 子供が小学生の頃 子供にまずは聞くのだけれど 途中からあまり気がのらなくなった

1週間に1度の日本語の塾通い。

 

 そんなに多くもないのに宿題があり 家に帰ると 無理に私がさせていた所もあった。

 

 一緒にすれば 宿題もしてくれると思い一緒にしたこともある。 

 

 

 

 

あの時は 私もガミガミママになっていたかな

 

最近になって 当時の話を 子供とすると

子供が ;ママが僕に勉強してほしかったんでしょう?

 

って 

 

”だから 勉強してたんだけれど 僕 勉強嫌いになっちゃった”

 

って言われた

 

私の為に 子供は勉強してたなんて 知らなかったな

 

子どもってママがしてほしいから する。って たしか 水泳のレッスンの時も

そうだったな~と思い出し

 

でも それって

 

続かなくなるんだな。

 

 でも

 

今は もうガミガミを手放したおかげて 自分で目標をもって

 

勉強するようになったんです

 

  

*********************

子育て心理学協会

インストラクター。カウンセラー

  

日本の不登校のお子様が年々増えて

社会問題にもなっています。

 

 オーストラリアでは🇦🇺私の子供が通ってる学校では、不登校なんて聞いた事がありません。

 昼夜逆転の生活になって困っていらしゃるお母様 頭を抱えていらしゃるお母さま 

ご相談承っていす。

  👇

初回 無料カウセリングセッション (45分)

【公開ライン】

@044knbvi

https://lin.ee/aFvNsn5a