ママって私が子育てしなきゃ!なんて思っている人いませんか????

 

それは絶対考えを変えてくださいね

 

私は子供一人でしたが 6か月から託児所に預けました

 

じゃないと 私がおかしくなりそうでした

 

じゃ 子供2人とか3人とがもっているお母さんたちはもっとストレスなんだろうな~と

思っていました

 

子育ては やはりシェアしましょう

 

 

 以前は まあ 一回り昔は一緒に住む家族が多く 子育てを

協力してもらえるような大家族が多かった

 

核家族で生活を送っていらっる家族が多くなった現在では

 

旦那さんに子育てを手伝ってもらったり

 

無料で相談できる窓口に相談しましょう