初めての子育て 何をしたらいいの?

どうやって接したらいいの?

泣いてもわからない 何をしたらいいの?

 

初めてのお子様は すべてがわからない

 

おなかにいるときは 顔が見たい 

 

とか

 

いろんな服を並べて 赤ちゃんが出てくるのが待ち遠しい

 

でも

 

こんなに子育って 疲れるの?

 

私もそうでしたが子育てに疲労を感じて 仕事していた方がよかったとか

 

いつまで続くの?って思った時期がありました

 

主人は会社に行き 日中はずーと子供と一緒

 

子供が一人ではなく 二人三人といると子供の喧嘩が始まったりと

お母さんはイライラが募ります

 

そんなときは 心のケアが必ず必要とされます

 

・ケアの方法として 友達 パートナー に話を聴いてもらう

・一緒に昼寝をする

・お子さんが昼寝している間に 好きな🎂をたべたり youtubeを観たり

テレビを見たり気分転換が必要です

・子育て相談機関(無料で相談できる場所があります)

 

と気分転換する環境にする事です