「バナナの保存は冷蔵派?常温派?」

 

何々派とか決めつけるのは嫌いなんですが、

バナナは常温で吊るすのがベストと思ってます。

 

 

これは別府の街中に生えていたバナナの木。

まだ小さくて青いけど、ぎっしりバナナが生ってます。

 

木にぶら下がって生ってるのだから吊るすのが理想と考えてますが、なかなか部屋で吊るせない。

 

バナナスタンドなるものがAmazonとかで売ってますが、わざわざ買うのもね〜。

 

 

常温てのも、最近の異常な暑さで熟成するのが早まって「吊るしている間もない。」なんて事になってしまったら、最初から冷蔵庫に入れないと一気に全部食べる羽目に。

 

そうか!冷蔵庫の中で吊るせばいいのか。

いやいや、うちの冷蔵庫にそんなスペースはありません。

 

だから、何々派とか決めたがるの嫌いなんです...

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう