ハッセルブラッドの503cwの予備カメラとして500Cをずっと残していましたが何年か前に処分しました。

 

HASSELBLAD 500C ハッセルブラッド

クロームのボディに銀レンズがよく似合います。

やはり美しいカメラですね。

 

そして、このカメラのクランクが好きで残しておいたと言っても過言ではありません。

 

HASSELBLAD 500C ハッセルブラッド クランク

 

スマートなデザインですよね。

畳んだ状態も素晴らしく美しい。

 

500シリーズのクランクはこの状態で使いますが、503CWはクランクのレバーを広げても使うだけでなく畳んだままノブとして巻き上げが可能です。

 

でも、美しさは、このクランク。

 

じゃあ、なぜ処分したの?

お金が無かったからです・・・トホホ。

 

ちなみに、503CWはワンダーもありましたが、やはり美しさ(特に巻き上げ音)に欠け処分しました。