風邪っぴき | たこ足配線雑記

風邪っぴき

日曜日は相乗作用社で1日校正。

こまかいことが苦手な性格なのに
校正の仕事はなぜか好き。
だから、全然苦痛ではないのだけど
土曜の夜から、どんどん風邪気が強くなってきて
日曜はティッシュが離せなくなってしまった。

最後には手持ちのティッシュが切れて
トイレットペーパーを傍らに置いての赤ペン仕事。

月曜は思い切って、1日休息日にした。
鼻ズルズルで、本も読めない(文字が頭に入らない)。

ゆっくり休んだおかげで、今日はすっきり。
でも、大きな勘違い、一つ。

月曜の朝、今回初めて仕事をご一緒することになった
混合さんからお電話。取材撮影の日時が決まったとのこと。
「朝9時に○○で待ち合わせましょう」「はい」

今朝、待ち合わせ場所に出かけたら
偶然いらした混合さん、目を丸くしている。
「明日ですよ」「え゛っ」

いつもなら、日と曜日、時間を復唱して確認するのに
私、ボオーとしてたみたいです。

しょっぱながこれだと、混合さん、不安だろうな。