いかがなものか | たこ足配線雑記

いかがなものか

昨日はその日いっぱいの締め切りもあったし
夜はごはんなんかつくっていられないってんで
なんか適当につまめるもを見つくろいに
スーパーに出かけましたがな。

お総菜コーナーを見て回っていたら
パッケージになんだかたくさん
ハートのシールが飛びまくっている。

おおっ、そうか。世の中、バレンタイン。

「愛いっぱいの日(ホントか)
家族でもラブラブの団らんの時間を過ごしてね」
ということでありましょうか。

それはまあいいけれど
「にぎり寿司」や「鶏の唐揚げ」のパックの中に
苺チョコの小さな包みが入っていた。

スーパーからの愛?

しかし、味の組み合わせとしてはいかがなものか。

いやまあ、同時に食べる人はいないと思うんですがね。

わたくし? 「鰯のにぎり寿司」お買い求め~。
もちろん苺チョコ付き。
ありがたく本日の一日一甘にいたしました。
     *     *     *
今日は福井へ取材。
久しぶりに高速道路を運転。
感覚がつかめなくて、ちょっと恐かった。
特に追い越しが。
(恐いなら、追い越しなんかするなっつう話ですが)

でも、天気もそう悪くなく
運転自体は気持ちいい。
白山連山を福井側から眺めることもできたし。