桜ノ宮駅をらくちんさんぽ | らくちんやすきのブログ

らくちんやすきのブログ

きらくに、散歩感覚で、歩きませんか。

 桜ノ宮駅に途中下車をしました。

いつも環状線で桜ノ宮駅に着き、

窓から眺めると

少しレトロ感を感じ、

少し降りてみたいと思い、

今日、周辺をさんぽをしました。

 正直な気持ち、昭和を感じさせる雰囲気な

感じの駅舎でしたし、少し懐かしい感じの

散歩になりました。

                                  5月11日

 

 

桜ノ宮駅(さくらのみやえき)は、大阪府大阪市都島区中野町五丁目にある、西日本旅客鉄道(JR西日本)大阪環状線である。駅番号はJR-O09。駅シンボルフラワーは「」である。

発車メロディ[編集]

「大阪環状線改造プロジェクト」の一環として、2015年3月22日から大阪を代表するシンガーソングライターである大塚愛の代表曲「さくらんぼ」が発車メロディとして使用されている[8]。大川の桜や駅名の「桜」にちなんでいる。