ついに初めての韓国1人旅 | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

韓国1人旅


韓国旅行に行き初めて18年

夫婦で初めて

ソウルへ2泊3日のツアーで

行ってから長い月日が経ちましたニコニコ


家族 友達 息子 娘

必ず誰かと一緒に行っていた

韓国に今回初めて


1人で行きます✈️


いつかこの日が来るだろうと

思っていたんですよねニコニコ


1人じゃ寂しいかなーとか

思っていたけど

ブログを始めてみて

1人で行かれている方の多さに

驚きましたびっくり


1人ご飯に良いお店や

良いホテルなど

いろいろな情報を載せてくださり

これなら1人でも大丈夫そうニコニコ


私もだいぶソウルには慣れてきたので

なんとかなるかなぁキョロキョロ


フォローしている

ブロガーさんの


韓国旅行で一緒にご飯食べませんか


この企画にとても参加したかったけれど

予定がどうしても合わなくてショボーン

向こうで1食でも仲間に

入れて頂けたら楽しかっただろうなぁえーん


最近よくコメントでお話しさせて

頂いてるブロガーさんとも

向こうで会えたら良かったのだけど

残念ながら日にちが合わず…ショボーン


よくブロ友さんとランチとか

記事を読むといいなぁと思っていて…

住む場所が違くても

韓国で会えるなんて凄いですよねニコニコ

いつかそんな風にお会いできる日がくると

いいなぁと思います。


前回の渡韓が1月

本当は暑くなる前に行きたかった…

6月も下旬になると

梅雨に入ってくるだろうし…


抜釘手術やバレーの試合など

あってなかなか予定が組めずキョロキョロ

でも基本夏は行かないので

暑くてちょっと無理

なんとか仕事も調整できたので

今月中に行ける事におねがい


航空券はギリギリで

アシアナの15%オフが使えたので

4万切りました。

それでも高いですよね…

LCCにしようと思ったのだけど

私の行ける日にちだと

3,000円位しか変わらなかったので

荷物も多く積めるので良しとしました。


でも飛行機代が高いと

ホテルにしわ寄せがガーン


日にちが迫ってるからか

どこも高いガーン

ゲストハウスでもホテル並み🏨

しかも1人って高いですよね


主人との旅行の時は

スカイパークや世宗とかコリアナ

ですが息子や娘とは

ゲストハウスが多いです。


ホテルでゆっくりテレビを見てとか

しないでほぼ寝に帰るだけなので

清潔なら気にしないようにしてます。

朝ごはんが付いていたりして

お得だし照れ


今回は本気で

ドミトリーも考えました真顔

いつも使ってるゲストハウスなので

いけるかな〜と

そしたら主人と娘が


1人で行くのにゆっくりできないよー

マナーのない人がいるかもよー


悩んでいるうちに

売り切れました笑


仕方ないので

シングルを予約しました。

悩んでるとどんどん売り切れる滝汗

でも窓なしの部屋なんでね

くつろげるのかはどうだろキョロキョロ

息苦しくはないのかな爆笑



Q10のメガ割が始まったので

急いでesim買いました。




電話番号がついてるタイプです。

連絡先としては使えて便利です。


3日間で¥1,360


3泊だけど滞在時間はちょうど

3日で足りるニコニコ

一度うまく接続できてなくて

普通に請求来て散々だったけど

前回は問題なく使えましたので

今回も大丈夫かとグラサン


韓国行く前に名古屋のイベントもあり

ちょっとバタバタして

まだ何も準備できてない


私はいつも旅行のスケジュールを

組んで行く人なので

それも楽しみの1つなのだけど

皮膚科を予約しただけ滝汗


Googleカレンダー




これを使っているのですが

分刻みで予定を入れれて

通知もオンオフ出来るし

予定で入れた後

実際の時間を入れておいて

後から参考にしたりしています。









1人旅を楽しんでいるブロガーさんの

記事を参考にいろいろ

予定立てたいと思います照れ



今日もご訪問ありがとうございましたハートのバルーン