脳神経外科 MRIアートメイクは? | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

めまい


もう7〜8年の付き合いですショボーン

耳鼻科の薬も

効かないわけではないけど

10日間飲んでみて

悪くはなっていないけど

このまま飲んでるだけで良いのか

ちょっと不安になりましたキョロキョロ


飲んでいれば

なんとか普通に生活できる。

悪化はしていない。


でも飲み忘れると

薬が効くまで少し

時間がかかるので動けないショボーン

初めてめまいになった時に

脳神経外科で

MRI撮ったけど異常なし

でももう何年も経っているし

脳ドックも10年くらい前に

やったきりだったので

良い機会かとニコニコ


しかし昨日の夜から

頭が冴えてきて

薬いらないか?と思うくらい

スッキリしてきた爆笑


どうせならぐるぐるしてる時に

診てもらいたかったのだがキョロキョロ



気圧はやはり関係ある?



でも火曜からまた真っ赤



ウェザーニュース

当たってる?


今朝もスーッと起きれて薬いらないかな?

と思ったけど病院行かなくなると困るので

しっかり飲みました。


ネットでMRI検査のできる

出来れば検査だけではなく

診察や薬も出してくれる所を探して

口コミの良い

脳神経外科へ


診察開始の9:00に行って

わりとすぐに呼ばれて

診察すると10:30のMRI検査の枠が

空いているというので

検査してもらえましたニコニコ


検査後10分位で結果の説明があり

合計2時間ちょっとで終わりましたびっくり


これが総合病院とかだと

一度行って予約しないとMRIは

受けれないですよね。


診察は院長先生だと思われる。

年配の方ですが

とてもテキパキした先生


結果は



全く問題なし




問題ないですね。
脳は綺麗です。
気になるところはないですね。
ヘッドスパの可能性は
ないとは言えないが…
頭や首を強く揉んだりするのは
あまり良くないです。
きっかけになります。
脳としては特に薬を出す必要は
ないので今まで通り耳鼻科の
診察で良いと思います。


ということでした照れ


脳ドックやっておきたかったので

受けれて良かったおねがい

保険診療出来たので助かりました。

参考までに7千円弱


この病院は脳ドックも電話予約

出来るので主人も

こちらでお願いしようかと。


都内ですが提携駐車場もあり

電車でも駅から2-3分

とても良い病院に出会えました🏥



脳ドックはコース別


    

Aコース 基本 ¥19,800
脳梗塞 脳腫瘍 微小出血 脳萎縮
くも膜下出血 脳動脈 
動脈硬化による血管の狭窄


Bコース 脳認知症チェック
¥25,000
Aコースにプラス
アルツハイマー型認知症
レビー小体型認知症

Cコース フルコース ¥35,000
A Bコースプラス
頸動脈 脳梗塞の予備軍となる
血管の狭窄
超音波装置で頸動脈の撮影
血管内のプラーク
全身の動脈硬化


この機会に主人に受けてもらおうかな



MRI注意事項👀

心配だった

アートメイク

念の為看護師さんにもMRI技師の方にも

説明しましたが問題なかった照れ


それから左足の膝に入っている

前十字靭帯を留めている

ボルト

こちらも問題なしでした。


問診の時にきちんと話して確認をするので

安心して受けれました。


相変わらずガンガンゴンゴンと

やかましい音でしたが

終わる頃にはウトウトしていた笑い泣き


こちらの病院は

整形外科と違って着替えなどはなく

あらかじめ金具のついていない

衣服を着て行ったので

楽でしたニコニコ





さて、脳じゃないなら耳鼻科

ついでにこのまま

耳鼻科まで行ってしまおう。


なんとか診察時間ギリギリに着きましたニコニコ


問診すると

どうやら2年くらいこの薬を

出してもらってない。

1年前に漢方を出してもらっただけ。

ずっとひどいめまいはなかったんだ。


1日だけとかは飲んだ時もあるけど。


診察と聴力検査をして

結局何が悪いとか

原因がわかるわけじゃなく…


今までと同じ薬を

少し長い期間出してもらいました💊





でもここが悪いって訳ではないので

安心したのと

治る病気ではないという

残念な気持ちと…

こうやって付き合っていかないと

いけない体調不良が歳をとると

増えていくんだなぁと実感悲しい


でも何事も良い方に考えよう。

いつでも悪い方ばかりに考える

性格を少しでも

プラスに考えられるように

ブログの題名も

ポジティブに過ごそう

に変えました爆笑


私はまだ再検査しないといけない項目があって

主人も検査が2つも受けないといけなくなり

定年を迎えてアレコレと

問題が出てきていて

気が重いのですがネガティブに

ならないように気をつけます泣き笑い


年末になると病院も

長い休みになりますからね。

早め早めに解決していきたいです。


皆様も調子の悪い時は

先延ばしにせず

早めの診察が良いですよニコニコ


今日もご訪問ありがとうございましたハート