ソウル1日目 前半 ロッテマートからホテルへ | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

ロッテマート


新しくなって初めて行きました。

チェックイン前で

大きなスーツケースを

持ったままなので

ロッカーに入れようと思ったら

空きなしキョロキョロ








以前はサービスカウンターで

預かってくれたのに

ダメだと


그냥 들어가〜


なんですと!

そのまま入れとびっくり


以前はスーツケースで入ろうものなら

入口の男性にストップかけられたのにキョロキョロ


サービスカウンターの前には

たくさんのスーツケースが

置いてあったので

もう置き場がないからなのかは

わかりませんが

そのまま入れというので



邪魔なんですけどえー


トイレの横にあったDAISOは2階に移動








フードコート的な所


広くなったような

なっていないような?


シャンプーや歯磨き粉などの所

あたりにお菓子やパン

コーヒーなどが移動してましたキョロキョロ




エスカレーターの踊り場も

スッキリ





ルーピーが大好きな

末娘の為に2階のおもちゃ売り場へ爆笑


結局ラーメンとかお菓子

ホテルで飲む物位だけ買って

地下鉄で市庁に向かいましたニコニコ


いつもなら乙支路入口のホテルなので

ソウル駅西口からタクシーで

ホテルへ向かうのですが今回は

市庁のホテルなので地下鉄で移動🚇


ソウル駅からは❶号線で1駅だし

エスカレーター降りてすぐの

改札から乗れるので

楽です。


しかし市庁駅に着いてから

❺番出口までが遠かったえーん



市庁の地下って

こんなに綺麗になったんですねぇ照れ

❺番出口には

エスカレーターがあり

市庁前の広場に出ましたニコニコ






紅葉🍁も始まりとても綺麗です照れ


広場の前には

昨年の梨泰院の事故の

追悼施設が設置されていました。

遠くから手を合わさせて頂きました。


今回のホテルは

⬇️



3泊シングル✖️3

¥67,472

1人1泊約¥7,500




市庁駅も乙支路入口駅も徒歩圏内

何より必ず行く

プゴグッのお店も近い照れ


そしてこちらのホテルの周りは

喫煙所かってくらい

サラリーマン達がタバコを吸っている🚬

なのでうちの主人も息子も

喜んでたえー




一応バスタブ付きで🛀

半分だけ仕切りがありました。

トイレットペーパーも流せたし

ウォッシュレット

シャワーの水圧はやや弱め

使い捨てスリッパ

アメニティ

歯ブラシ 水も毎日補充されます。

しかしパジャマはなかったガーン


窓際がソファーになっていて

テーブルもあるので

ここで食事も出来ましたニコニコ





外の景色は

建物がなくてちょっと怖いガーン

5階でしたが

外はほぼ見ませんでしたえー


でも毎日暑かったのでエアコンも

つけれて良かったですニコニコ


釜山の2泊で洗濯物がたまって

いたのでコインランドリーが

あって助かりました。

帰るまでに2回洗濯しましたニコニコ




洗濯 乾燥
それぞれ3,000won


乾燥機もしっかりふわふわに乾きましたニコニコ


ここのホテル

フロントに日本人の方も

いたと思います。

どう見ても発音が完璧なのでニコニコ

でも他の方も日本語通じます。


そして対応がとても良いニコニコ

笑顔で迎えてくださり

笑顔で見送ってくださいます爆笑


日本では当たり前ですが

韓国では当たり前ではないのでキョロキョロ

ゲストハウスのフロントの方の方が

親切だったりするニコニコ


そして滞在中にまた

ハプニングがあり

このフロントの方に

あっさりと解決していただく

とてもありがたい事がありましたニコニコ

これはまた別でお話しします照れ


このホテルもagodaで

予約してキャンセル無料だったので

何度か他のホテルを見たり

したのですが

80,000円

90,000円と

日に日に上がって行くので

予約しといて良かったと思いましたニコニコ


チェックインして

荷物を置いて

早速両替しに明洞に繰り出しましたニコニコ

早く釜山を出発したので

15:30には明洞に来れたので

良かったですニコニコ


この日のレートは

JPY 896



過去にこんなレートの事も

ありましたが

大体トントンか

JPY1,100前後の事が

多かったので

10,000wonが1,000円じゃない

なかなか慣れなかったですショボーン


この後は南大門に続きますニコニコ

ちょっとだいぶ記憶が怪しくなって来ました爆笑


また宜しければ遊びに来てくださいふんわり風船ハート