韓国旅行2日目 明洞からGOTO MALLバスで移動 | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

明洞のレート

ホテルの前のレート




今回の旅行はJPY950が最高でしたガーン



これは3年前のかな爆笑

私はJ PY1,000以上の時は

帰国する前に

次回用に両替して帰ります。

なので今回は前回のwonが

1,000,000wonありました爆笑

韓国のお金は日本より0を1つ

増やして計算

1,000,000wonは10万位と

思っていれば良いかと。

しかし今回は100,000wonしか

残らずガーン


どうか次回行く時はレートが

せめてとんとんでありますようにニヤリ



やはりここが良いと思います。


GOTO MALL


いつもバスで行きます🚌

電車で1度だけ行ったけど

疲れるので絶対にバスです。

漢江の景色を見ながら移動出来ます照れ



ロッテ免税店の前から乗ります。

143のバスです🚌

ご存知の方も多いと思いますが

韓国のバスの数は物凄いです。

どんどん連なって来ます。

もし離れたところに

バスが来たらそこまで

ダッシュ💨

停まってるうちに乗らないと

乗れません爆笑


そして乗ったらすぐ

Tmoneyカードタッチ💳

そして座る!もしくは掴まる!

すぐ走り出すので注意です。

降りる時もタッチ。


高速ターミナルで降ります。







この左側の横断歩道を渡る



この階段から降りる



ここを降りたら

GOTO MALLです。



土曜の16:00だからか

凄い人不安不安

人の間を縫うように移動です滝汗



なんだろう

これ欲しい!って

トキメキがない真顔



結局5,000wonのこの

長袖トレーナーと

半袖Tシャツだけ滝汗


Apple Watchのベルトが

10,000wonだったので

店員さんにサイズを

確認してもらって買ったのだが真顔



どういう事?

白が正規品でいつも使ってるやつ

買った方は長くて無理でした泣



こんな可愛いのが売ってて

20,000wonですよ。

ワンコが生きていたら

間違いなく買っていた泣


洋服とか可愛くて

涙が出たぐすん


もうこの頃には足がになってて

一歩も歩けません

みたいになってて

テンションダウンネガティブ


帰る途中にARTBOXに寄って


またまた娘がこの子を買って笑




帰りのバス停は

階段上がって地上に出たら

目の前の横断歩道を通り過ぎて

次の横断歩道を渡ると

道路の中央に停留所があります。


凄い人混みチーン

ここから143番のバスを探す🚌

韓国のバスは種類が多いので

他の番号でも

同じところを通るバスはあるので

行きたい場所の

ハングルを覚えておくと良いかもです。



ドアが開くと番号が

見えるように出るので

ここに目掛けて走ります笑


電光掲示板に

後何分と出てるので

近くなったら移動できるように

準備です!


案の定143番は3台先に到着

ダッシュ!

お兄〜走って止めといて〜

足だけは早い息子に託す笑笑




漢江の景色を見ながら🚌


帰りがけに

南大門を通るので

急遽寄ることにニコニコ

お腹すいたからマンドゥでも

食べて帰ろう🥟


つぎは南大門へ続きます👋