ふるさと納税返礼品 サムギョプサル鉄板で | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

ふるさと納税の豚肉


我が家はとんかつ用のお肉を

焼いて巻いて食べますニコニコ

サムギョプサルも良いけどねニコニコ





写真通りの美味しそうなお肉です。

このお肉は先日のふるさと納税品

韓国で買った鉄板で焼きます。

ちゃんと穴が空いてて

ガス台に乗せると

斜めになり油が流れるように

なっているのですが

日本と韓国のガス台の形が違うので

少しのズレでガタッと

傾くのでコツが必要爆笑

ロッテマートで見つけた時

家族にはえ!って顔されたけど

買って良かった爆笑

そろそろ買い替えないと。


3人で5枚焼いたけど縮むから

足りないかと思ったガーン


美容院で頂いたキムチたち

私はエゴマの葉がないと嫌ですえー




焼く時間より

食べる時間のほうが早かった爆笑




食後はヨーグルト





このヨーグルトメーカーと

ヨーグルト 牛乳さえあれば🥛




パルテノ

いろんなヨーグルトで試しましたが

このパルテノが好き。

濃厚でまったりとした

ちょっと固さがあるヨーグルト。

プロテインも入ってるびっくり


牛乳🥛800ml位かな

ヨーグルトとよく混ぜて

8時間で出来上がりニコニコ


義父の手作りジャムを入れて

おいし〜ラブ



Amazonの方が少し安いかな。


混ぜるだけなので簡単です。



 小さい時のワンコ



先日虹の橋に行ったワンコの

うちに来たばかりの時の

写真が出て来ましたおねがい

小さいラブ

まだ耳も垂れてて可愛い❤️

まだミルクを飲ませてましたニコニコ

懐かしいえーん


ホームセンターに行ったら

主人がワンコ新しいのいるかね

なんて言うので見に行っちゃいましたびっくり

12月生まれのワンコたちが

たくさんいました。

暫くはここのワンコたちを

見るだけで癒されそうです照れ


それでは今週も

1週間頑張りましょうチュー