中学校の制服の採寸に行ってきました。


シャツ、スカート、ブレザー

何度も着ては脱いでの繰り返し


本当に疲れましたあせる


両親と来ている子も多く、

きっと主人も来たかったんだろうなと思ってしまいました汗


制服も卒業生からもらえたりしますが、

うちの子はお古は絶対に嫌と言うので、

全て新調しました。


公立とはいえ、結構お金かかりますねおーっ!


本当は中学受験をさせるつもりでした。


でも小4の12月に主人の病気が分かり、

とても精神的に余裕がなくなり、そのままになってしまいました。


小6になった時に


受験するはてなマークと聞いても

ヤダの一言


仲の良い友達が誰も受験しないため、自分一人だけ別の中学に行きたくないと…


何度も話し合って、中学で頑張ることと、留学に行くことを約束させました。


留学は大学の時に1年間


私も本当は行きたかったけど、とても金銭面で行ける状態じゃなかったため、子どもにはどうしても行かせたあげたい(本人がどうしても嫌と言えば諦めますが汗


中学を公立にしたため、その分のお金を留学費用に回したいと思っています。


頑張って働くからねグッド!