前回のママ友とは保育園からずっと子どもたちが仲が良く、とても大らかなママで大好きだった。


あまり子供に対しては怒らなかったが、やんちゃな子どもを微笑ましく見ていることが多かった。


車がなかったので、旅行に行く時はうちの車で行くこともあった。


子どもが白いお米みたいなお菓子を車の中にばら撒いた時も、ごめんねーで終わった。


お菓子が座席の隙間に入ってしまい、簡単には取れなかった。

主人は引きつっていたあせる


小学生になると、親抜きで遊ぶことが多くなった。


お互いキッズ携帯で電話は禁止していたけど、よく電話がかかってきた。電話代が一万円超えていたそうだ。


約束していないのに、来ることも多かった。


うちに来ては、勝手にお菓子の棚や冷蔵庫を開けて食べていた。


イラっと来ることが多くなってきた頃に

子どもにぶーっと唾を吹きかけることが何度かあった。

その子は吹きかけながら、楽しんで笑っていた。


ママ友に話すと、ダメじゃないと笑いながら話すだけだった。


ちょっと距離を置こうと思っていた時に主人が亡くなった。


主人の病気のことは知っていて、亡くなった報告もしたのに、お線香をあげに来ることはなかった。


このまま関係は終わるのかなと思っていると、LINEは何度か来た。


遊ぶ約束だった…