さすがに寝たきりになった時からは私と姑が交代で付きっきりで介護をすることにした。


午前中は私は仕事に行き、午後は交代で介護をした。


先生からもって1〜2週間と言われ、小声での会話だったが、聞こえたのか、

「あとどれくらい…」

ボソっと呟いた。

「神のみぞ知るだよ」

私はごまかすしかなかった。


ホスピスは思ったより金額が高く、40万から50万はかかってしまうびっくり


入居料金が高くビックリしたが、免疫療法も続けられなかっため、姑の実家に甘えることになった。


たどたどしい話し方でお礼の電話をしている主人を見ているのが辛かったあせる


この頃の私はこの状態でホスピスに動かすのが主人の負担にならないか考えていた。


このまま在宅で看取るのがいいか、ホスピスか…