自分の人生は自分で決める | 喫茶きむ

どもども〜!!

 

ご無沙汰なキムです!!!

 

時間が空いたので久しぶりにブログを書いてみようと思います。

 

 

久しぶりだと何を書いたらいいのかさっぱりわからないのと、

よく毎日書いてたな〜と自分にビックリ。

 

 

なのでちょっと前に行った大分と熊本の聖地巡礼について書こうと思います♪

 

今回はたくさん山に登ってハードな巡礼でございました。

 

 

 

 

山に登ると人は良い顔になります♪

 

 

 

 

 

 

そしてお腹が減ります。

 

 

 

疲れたら寝ます。

 

 

 

 

抱きつきます。

 


 

 

 

 

聖地巡礼では必ず滝に打たれたり、川に入ったり、海に入る。

 

 

この川は異常に冷たかった。

 

 

 

 

なぜ川にシャワーキャップ。。。

 

 

川に入ると力が抜けます。(個人差あり)

 

 

 

気がつくと変なテンションになります。(個人差あり)

 

 

聖地巡礼はノールール。

 

 

予定もあまり立てないし、

その日の宿も決めないこともある。

 

その時その時にやりたい事をやる。

 

自由だ。

 

みんなと同じ行動を取る必要なんてない。

 

 

何をしたいのか?

 

どこに行きたいのか?

 

何を食べたいのか?

 

何を感じるのか?

 

 

その答えは誰も教えてくれない。

 

 

 

人生と一緒。

 

 

どんな人生を送るのか?

決めるのは自分。

 

 

明日ブラジルに引っ越したっていい。

 

今日仕事をやめたっていい。

 

 

 

旦那さんが、奥さんが、親が、許してくれないから。

子供がいるから。

仕事が忙しいから。

 

 

自分の人生を他の人のせいにしちゃいけない。

 

 

お金がないから。

容姿が悪いから。

仕事ができないから。

 

そんなことのせいで楽しむことを捨てちゃいけない。

僕たちには今この瞬間を楽しむ力がある。

 

 

家族や仕事を捨てればいいわけじゃないけれど、

 

僕たちには自分の人生を自分で決める力がある。

そして自分で創り出す力がある。

 

 

悩んでたっていい。

不安だっていい。

落ち込んだっていい。

 

 

 

そこからまた

自分はどう生きたいのか?

 

 

を選びなおそう。

 

 

 

きむ@自撮りの練習中♪