あんた。あきらめなはれ。 | 喫茶きむ

どもども、カフェでコーヒーを飲みながら、

大好きなmacちゃんをパチパチしてご満悦なきむです♪

 

なんかハマるね、これ(笑)

なんか家で仕事するよりはかどるね。

 

いろんな人がカフェで仕事するの、

なんかわかるわ〜〜。

 

ふと、今の自分を客観的に眺めてみると、

 

何年か前の自分の描く理想の暮らしをしていたりする。

夢のような暮らしをしている。

 

でも、何年か前の自分と

同じように不安があったり、怒りがあったりする。

 

何年か前の自分と同じように、

もっとこうなりたいな〜、

もっともっとって気持ちがある。

 

何年か前は、活躍している友人を見ては、

羨ましがったり、妬んだり、アラを探したりしている

自分がいた。

 

今は、友人がしている事を自分も出来ると思ってる。

(今、出来てるかどうかは関係ない 笑)

 

自分も出来る存在だと思ってる。

 

僕は今の生活をするために、

 

バリバリ頑張ったわけではないし、

明確に紙に書いたりイメージしたわけでもないし、

 

今も、バリバリ頑張ってるわけではないし、

明確に紙に書いたり、イメージしてるわけでもない。

 

僕がしている事と言えば、

ひとつひとつ、自分ではないものを手放し、

これが本当の自分だ〜というものを見つけてるだけだと思う。

 

僕の言葉で言えば、

たくさんの事を諦めた。

 

僕は時間管理や事務的な事がしっかり者にはなれないし、

なんでもできる有能な人にはなれないし、

誰でも許せる聖人にはなれないし、

誰にでも好かれる良い奴にはなれなかったし、

億万長者にもなれなかったし、

いつも妻をサポートできる器の大きな人ではなかったし、

いつもニコニコした素敵な親にはなれなかった。

 

 

全部諦めた。

 

他の人の言葉で言えば、

自分を許した」

とか

「あるがままの自分を受け入れた」

とかになるのかな?

 

諦めれば諦めるほど、

外側が変わっていった。


諦めたらもっと楽しくなった。

諦めたらもっと楽になった。

諦めたら もっと自由になった。


ってことで、

まだまだ諦めて行こうと思うのです。


もしかして、


人ってダメダメなまんまでいいんじゃないのか?


そんな気がしてる今日この頃。


===================

きむスケジュール

 

・6月14日

名古屋 「自分を好きになるワークショップ

 

・6月15日

四日市 「よくわからないけど大丈夫な会」

 

・6月17日 

神戸 「マンモスキッチン!!キムさんの何もないところからすごいことがきっと起こるお話会」

 

・6月19日

みんなの家 「早川千晶さんとマゴソスクールのトークライブ〜ケニヤから生きる勇気と希望の贈り物〜」

 

・6月20日 「セラピスト養成講座 in長野」←募集中!

   定員になりました〜〜!!