今日は二年に一度ある、地元の氏神様の大祭でした。

地元の各町内から神輿が出ます。

 

うちの町内も神輿が出て、旦那様はお神輿をかつぎ、私も山車を引っ張りました^^

 

お神輿をかつぐ男性の姿って素敵ですね^^

 

次の二年、またきっといいことがありそうな感じがしますー。

 

 

話は変わりますが、最近色々ジャンルの本を読んでいます。

出会った人に紹介してもらったり、著者の方と知り合ったので読んでみたり、書店に行ってインスピレーションで選んだ本などです。

 

最近はAmazonで買うのに慣れて、さらにKindleも便利なので、書店でなかなか買わなくなっています。

 

昔は、書店で本との出会いを楽しんでいたのですが。

 

「チーズはどこへ消えた?」というベストセラーもお薦めされて再読しました。

 

「今読むとまた全然違うと思いますよ」とオススメしてもらったから改めて読んだのですが、

確か15年以上前に読んだ記憶はあったのに、びっくりするほど内容を忘れていました。

でもってすごく今の自分に大事な内容でしたね。

 

 というか、たぶんその時、勤め人だった私には全く響いていなかったんだと想像できます(笑)

 

 

 自分では気づいていないこと、わかっていないことをアドバイスしてもらえることはホントに貴重なことです。だからこそ今の自分に必要な本を薦めてくれるのですし。

 

自分の成長を喜んでくれる存在、、人生の転換期に出会って助言をくれる存在。

まあ、いろいろ定義はあると思いますが、メンターの存在はものすごく大きいです。

 

出会いが人生を変えるのは間違いないことだと思います。

 

 

さて、私の人生が大きく転換するきっかけだった丸山塾が始まってます。

 

来週から早速丸山さんにスカイプ予約していろいろ質問してみようと思います!