順位チェックにはGRCを使っています。

(今年の2月に更新費用が値上がりしていたと友人Yさんから聞いてビックリ!Σ(゚Д゚))

 

最近ネットが遅いなと。。。

GRCチェックに時間がかかるし、Dropbox使って同期しているので、これもかなり時間掛かります。

朝イチPC動かすと渋滞してる感じです。。。

 

PCが調子悪いのか?とか色々ありますけど、ネットが特に遅い。

激遅のときもあり、何とかしたくて、色々やってみましたが改善しません。

 

調べてみて、ルーターを買い替えることにしました。

 

今まで使っていたルーターは東京に引っ越してきた四年前に近所のコジマで買ったもので、適当に買ったと思います。

とりあえずそんな広いマンションでもなく、二人暮らしなのでこんなもんでいいだろう的な。

(そもそも無線ルーターを買うことが初めてでほとんど何もわかっていなかった。)

 

どうやら、だいぶ時代遅れだった模様です。

 

ちなみにメインPCまでなぜかWi-Fiでつないでたのです(汗)。

これも、調べると有線接続したほうがいいと知って、家にあった一番長いLANケーブル出してくると何とか届いたんで、メインPCは有線に。

 

結果、体感ではっきりわかるくらいに速くなりました(・∀・)

iPhoneからのアップロードもかなり速くなりストレスがなくなったし、動画もクルクルしません!

 

よく考えてみたら、この数年でPCやタブレットも増えたりしてるわけなので、やっぱり環境整えるのも必要なんだなーと思いました。

 

でも、ルーターって、普段は存在を完全に忘れてるんで、「ルーター買い替えよう」とか全然思い当りませんでした。壊れてないし・・・。

 

でも快適になったので良かったです(・∀・)