これも流儀...、パスタの食べ方...? | More Than Zero…?

More Than Zero…?

40代男の独り言。昔の映画に引っ掛けてタイトルつけました。ゼロより上の日々を過ごしています。そんな日々を、記録してみます…

久しぶりの更新です。

実は昨晩も別ネタで更新を試みましたが、気がつけば朝...
敢え無く撃沈しました。

本日は、別ネタで再トライです。

さて、皆さんパスタは好きでしょうか?

日本人の多くは好きではないでしょうか?

私も大好きです。

で、いきなりですが、皆さんパスタを食べるときスプーンを
使ってますか?

私は使いません。

何故って...?

大した理由はありません。
でも、きっかけはあります。

かく言う自分も以前はスプーンを使っていました。

でも、ある時、テレビであのイタリアの伊達男、ジローラモが
肩っていました。

「イタリアでは、スプーンを使うのはお子ちゃま。大人は使い
ません。」

”おー、そうなのか。”

単純な私は、以来、パスタを食するときスプーンを使いません。

本当に使っていません。

皆さんは如何でしょうか...?