ポケットチーフが沈みこむ原因 | 恋愛も仕事も外見を変えて成就させる。

恋愛も仕事も外見を変えて成就させる。

「たかが外見・されど外見」見た目で損をするのは馬鹿らしい。
度胸の女服・色気の男服、メンズモデル木村公一ブログ

{C006F695-E498-4536-B514-D22E1D1AB1D5:01}

胸元のポケットチーフが沈む
その原因。

胸元のお洒落、スーツスタイルの装飾品であるポケットチーフだけど、最近はチーフを挿している男性を多く見かけるようになった。

先日のセミナーに参加していただいた男性の質問で、どのように挿しても、ポケットの中に沈み込んでしまって「消えてしまう」と言う話が出てきた。

答えは簡単、サイズが足りない、ボリュウム感が足りないと言うこと。

ヨーロッパのインポートの物は40センチ前後に対して国内ものは20~30センチ。
これでは沈み込んでしまうのは当たり前ですね。

素材や柄だけではなくサイズ感はスーツスタイルに取って大切な要素ですね。