スーツスタイルの印象は全体のバランスで決まる | 恋愛も仕事も外見を変えて成就させる。

恋愛も仕事も外見を変えて成就させる。

「たかが外見・されど外見」見た目で損をするのは馬鹿らしい。
度胸の女服・色気の男服、メンズモデル木村公一ブログ

女性たちがダイエットにかける情熱は半端ない。

女性たちがなぜここまで体型にこだわるのか?


それは彼女たちが、どんなに素晴らしいものを身に付けていても、

「見た目の印象を左右するのはセンス以上に全体のバランス」であることを知っているから。



自分をよく見せるバランスとは、自分に合ったサイズ感。

全体のシルエットを客観的に観ること。


男性に多いのは「正面からしか自分を見ない」人が多い。

特に試着の際は、正面、サイド、後、それから遠近くらいは見なければいけない。

たまには、店員に着せてみて第三者的に見るのもいいと思う。


このくらいの労力を傾けてもそれだけの価値はある。

スーツ一着の選択が、あなたの印象を魅力的なものし、人との関わり、仕事の成功へつながると考えれば、もっともっと真剣に考えてもいいと思う。

これは見た目で仕事をゲットしてきたモデルの本音、

やっぱり人は見た目で判断されます。