香りはラブゾーンに引き込む | 恋愛も仕事も外見を変えて成就させる。

恋愛も仕事も外見を変えて成就させる。

「たかが外見・されど外見」見た目で損をするのは馬鹿らしい。
度胸の女服・色気の男服、メンズモデル木村公一ブログ

image


香りの記憶は過去にブッ飛ばしてくれるよね。


すれ違った女から、

昔付き合っていた女と同じ匂いがしたら、

なんだかそれだけでとてもセクシーなことを考えてしまう。


匂いの記憶は他人の距離じゃなく、親密な距離、ラブゾーンでの記憶。

覚えてる匂いの記憶と関係の深さは比例する。


男ももっと香りを利用するべきではないかと思う。

日本の戦国武将は兜に丁字の芳香を焚き込んで出陣していたし

ナポレオンは一月に何十本もの香水を身に付けていたらしい。

我々男もたまには嗅覚から相手に印象を与えるのはどうだろう。

最も原始的な感覚である嗅覚から刷り込まれた情報は

長く相手に刻み込まれる。

語らずに演出する最高のツールは香りだ。