威厳を感じさせるスーツ、ブリティッシュスタイル | 恋愛も仕事も外見を変えて成就させる。

恋愛も仕事も外見を変えて成就させる。

「たかが外見・されど外見」見た目で損をするのは馬鹿らしい。
度胸の女服・色気の男服、メンズモデル木村公一ブログ

見た目はメッセージ、外見力UPコーチ木村公一です

男のスーツは肩で着ると言われていますが、肩が大切なのは着心地の問題だけではなく、肩のラインは人の印象でもっと大切な「顔」を乗せる土台だからです。

初めての出会いでは、人はまず相手の顔を見ます。その顔がゆがんだ土台に乗っていたり、左右アンバランスな土台に乗っていたら、相手は無意識に不安定さを感じます。

ビジネスにおいて信頼感、安定感はとても大切な要素、たかが肩のラインで、相手にそのような印象を与えていたら、、、もったいないと思うんです。

なんといっても自分に合ったサイズ感が大切です。

また、肩にはその国、ブランドのこだわりが強く表れます。

たとえば歴史と伝統の国、英国スーツの特徴は、肩のラインが直線的で先が鋭角的に尖っています。

ウエストはきつく絞られ、どちらかと言うと堅苦しいスーツではないかと思いますが、そこが逆に、英国人らしいと言えばそんな気もする。

ブリティッシュスタイル、英国は軍服に近く 威厳を感じさせるスタイル。

イギリス人の英語が角ばって聞こえるのも、このスタイルを見ればわかる気がする。

衣食住、すべてはつながっている。

$『外見力』で勝負に勝つ  モデル木村公一ブログ-未設定