失敗しても大損はしないし、殺されもしない。 | 恋愛も仕事も外見を変えて成就させる。

恋愛も仕事も外見を変えて成就させる。

「たかが外見・されど外見」見た目で損をするのは馬鹿らしい。
度胸の女服・色気の男服、メンズモデル木村公一ブログ

積極的に生きようとする人ほど行動的になる、行動的にならざるをえない。

当たり前の話だが、じっとしている人が積極的であるはずがない。

そして、行動的にチャレンジするばするほど失敗はつきもので、失敗の恐れから人はまた消極的になるともいえる。

でも、物事はどんなものでも、行動した後にしかその成果はわからないから、まずやることが重要でその為にはある意味強さが必要で、その原動力になるのが、失敗しても別に殺されるわけではないという開き直り。

大体のものは大損もしなければ命に別状はない。

じゃあ、”やればいい”とは言うものの、やはりビビるし、一歩腰が引ける。

人間はみんな自分本位に物事を考えているので、恥をかく自分が許せないし、そこまでしなくてもと思いたがる。

しかし、飛び込まないと新しい出会いや世界は絶対に見えてこない。

自分の世界を変えるのは自分だけ、他人はあなたのことなんか興味がない。

だから、そんな失敗なんて平気だと言える人間にチャンスがある。

恥なんてほとんどの場合、場数を踏めばそのうち全然気にならなくなる。

何事も慣れが一番の特効薬だ。

柔道も初めに受け身を覚える、受け身は投げられた後の身の処し方、負けから訓練する。

役者も同じ恥ずかしさの克服から始まる、と言うか役者がなぜ気持ちいいか、自分の場合は稽古場で思いっきり恥をかけたから、恥をかきに行く場所として稽古場があった。

みんなもっと恥を楽しめればと思う。


今回始める試みをそんな塾にしたいと思う。



ただ今木村公一が主宰する男塾(仮名)現在募集中です。

自分の殻を破りたい、たかが見かけで損をしている、相手に伝わる話し方、相手に伝わる声、軸の通った身体を作るための塾です。

内容は

1、インプロメソッド(即興劇)でアドリブに強くなる。

2、着る側のプロとして損をしない服装の選び方をお教えします。(ユニクロ最高)

3、能の所作をアレンジして現代にも通用する身のこなし、メンズウォーキングを身に着ける。

4、歌舞伎の十八番「外郎売り」のセリフで「聞く」より先に「話す」ことに重点を置いて、
  しゃべりの量を身に着ける。思いきりしゃべってもらいます。

5、ナンパは究極の自己啓発だ!の精神で生きる心構えを確かめ合う。(笑)本気。


入会金 10000円

月会費 11000円 (月3回 日にちはまだ未定) (時間は1時間30分予定) (場所都内予定)


申し込み、問い合わせはプロフィールページから

     ビックリマークこちら見た目で損をするのはバカバカしい!