結婚式に身に付けるネクタイ | 恋愛も仕事も外見を変えて成就させる。

恋愛も仕事も外見を変えて成就させる。

「たかが外見・されど外見」見た目で損をするのは馬鹿らしい。
度胸の女服・色気の男服、メンズモデル木村公一ブログ

男の外見力UP!コーチ木村公一です。

冠婚葬祭には黒のスーツに黒いネクタイか白いネクタイ。

誰が決めたのか、アパレル業界でしょ!

祝福と悲しみを、白黒つけるのはどうかと思う

何を着て行くかはその場所にふさわしい外見であるか、どうか。

もっともっと祝福!や、悲しみが表れているべきだ。

身に付けているモノは無言のメッセージで、この無言のメッセージが雰囲気と言う外見力です。

結婚式のスーツは黒じゃなくても、何色でも良いと思う。ネクタイももっと派手な色のもので祝福を外見からメッセージとして伝えても良いと思う。

悲しい時も黒だけじゃなくてグレーでも紺でも何でもいい、気持ちのメッセージが相手に伝われば。

着るものは自分に最も影響を与える、まず自分がどう思うのかそこから始まらなければ納得できない。

服屋さんは冠婚葬祭に便利だからと黒のスーツを薦める。服屋で買った便利なものから始まるのもいいけど、もっと自分の思いが外見に現われて欲しいと思う。

黄色やオレンジは幸せ、解放感、元気、希望を表す色、こんなネクタイをしていけば自分も、周りも幸せで元気な雰囲気になれるのでは?