モデルのテクニック 良い写真の撮られ方 | 恋愛も仕事も外見を変えて成就させる。

恋愛も仕事も外見を変えて成就させる。

「たかが外見・されど外見」見た目で損をするのは馬鹿らしい。
度胸の女服・色気の男服、メンズモデル木村公一ブログ

「俺、写真映りが悪いんだよ」と言う人がいる。

「写真映りが悪い」と言う事は、本当の自分はもっとハンサムで、もっと人相が良いと思っているから?

「ハイ、チーズ」のシャッターのタイミングに合わせようとすると、たいがい息が止まってしまう。

息が止まっている身体は緊張状態で、死体と同じ。

写真映りが悪いと感じる写真は、正面に構え、表情は石のように固まった物体が映った写真で、平面の紙に正面ではぺったんこだ。

幼い子供の写真が生き生き映るのは、そこに良く見せようとか、こう見せようと言う計算が無い自由な身体と、自然な自分の呼吸があるからだ。

写真映りが悪いと言っても、カメラは正確にその場面、その人物を写し取る。

ようは被写体の側に問題がある。

平面に映る写真の場合、身体、顔の角度を斜めに構え奥行きを持たせる。

そしてシャッターチャンスに合わせ、「吸って、吐く」をそのタイミングに合わせる、吐いている時を撮らせると大体表情が緩んで自然に映る。

笑っている状態と同じだからだ。

また顔の大きい人は、斜に構えて、顔だけを後に構える。一緒に並んだ場合は、相手より前に顔を出さない様にする。

目線はカメラの奥に、一番好きな人がいて、その人に目で話し掛けるように。

写真はナチュラルよりも少しの働きが必要、

心の中は「大好きだよ」とつぶやくと自然といい笑顔になる。

もっと良い笑顔を作るには心の中で「お金頂戴」とねだる。

本気でいい笑顔になる。

これ本当に効くんです。