男の外見でお金をかけるべきモノは?変化に一番遠いモノです! | 恋愛も仕事も外見を変えて成就させる。

恋愛も仕事も外見を変えて成就させる。

「たかが外見・されど外見」見た目で損をするのは馬鹿らしい。
度胸の女服・色気の男服、メンズモデル木村公一ブログ



男の服装で最も金をかけるべきは靴だ。

洋服は時代の流行、トレンドに左右されやすいものだが、良い靴は時代を超えた存在で、手入れの仕方によっては一生使えるものになる。

また、人間の身体の中でも一番変化しないのも足のサイズで、変化、流行に一番遠いモノ靴に投資をするべきではないかと思う

一日に何百人の人間を出向かえる、ヨーロッパのホテルマンはお客の靴を見て、その人間がどんな人間か、どんなサービスを望んでいるかを見分ける。

ビジネススーツには紐靴が正しく、紐が付いていないローファーは「怠け者」と言う意味を持ち避けるべきだが、日本は靴を脱いで上がる文化だから、甲にベルトが付いたモンクストラップが良いのではと思う。

黒のストレートチップはスーツスタイルには必要な一足だ。




ビジネスに適した靴はいくつかあるが、ストレートチップがもっともフォーマルで、ビジネスからパーティーまでこれ一足あればどこにでも使える基本のような靴だ。

そして靴を購入する場合は夕方以降でなければならない、理由は足がめいっぱい膨張している時間帯だからである。

良いスーツを着ていても靴がくたびれていると全体にしまりがなくなるが、たとえ安いスーツを着ていても、足元がしまっていたら、それらしくお洒落に見えるものです。

そして、良い靴をパートナーのように愛を持って大切に扱うならば、その靴は一生モノで使うことができるものです。








iPhoneからの投稿